移転先決定しました

おはこんばんは。 ゆさみさくらです。前回このブログの移転先をお話しましたが、 今回正式に決まりました♪以下のサイトとなります。今後は、そちらでの更新となります。 ゆさみさくら@シールオンライン日記 http://yusamisakura.blog.fc2.com/ なお、今後は…

突然ですがというか予想はしていたが

残念ですが、はてなブログを終了し別に移転します。理由は簡単。 「画像貼り付けに制限があるため」 です。このご時世に、流石にアップが制限あるとかwというか、外部から参照貼付けできない時点で終わってます。どちらかの逃げる手段があればいいのですが…

シールにて悩んでいたこと

お久しぶりに書きます。というか、色々とやっていたので流石にこちらにかけなかったのが半分。もう半分はある事で悩んでいたのでかけませんでした。 今回正式にある方からご回答を頂きましたので、掲載しておきます。で、何を悩んでいたかというと・・・『シ…

公認ネットカフェの実情

まあ皆さんは知っているかもしれませんが、一応お伝えします。 ※念の為ですが、これは各店舗さんで実際にあった話です。 悪意があるわけではございません。この間、神奈川のある場所に旅行に行ってきました。 出かけたのは良いのですが・・・・「あ、ペット…

ようやく姉妹ブログを作りました

ノ どもです。ようやくですが、ジャンル別にしたブログを作りました。まず一つ目は、ジャンクで行くの!! 今までのPCパーツなどのジャンクなネタを扱います。二つ目は、外食しちゃったよf^_^;) お菓子を買う事が多いのでそれについてのレビューを扱います。…

日記の記事内容を分離する

ノ どもです。現時点、まだ方策などは固まっていないのですが 決まった事がありましたのでカキコします。『技術関連は別ブログにする』 事に決定しました。改めてブログを見直したりしてますと、やはりここは分離した方が 良いかなと思い始め、熟考した結果…

XPのソフトウエアレイドにおいてミラーとRaid5の動かし方(未検証)

別記するとか言いつつ忘れていました(^^;未検証なのですが、XPにおいてミラーボリュームとRAID-5ボリュームを動かす方法があるそうです。以下のサイトにて紹介されています。 初心者の方は結構難しいかと思われます。 行う時は自己責任において、十分注意し…

XPでのOver2TBのやり方(Advanced Format Technology無しHDDにおいて

まあ、タイトルからしてとてつもなくゲームから外れていたりしますが そこはご愛嬌という事でw さて、今回実は色々とテストをしておりまして その結果分かった事があり、私だけのみじゃもったいないという事で 公開する事にしました。 (実はそこまで大した…

ビデオエンコードはじめました(というかほとんど完了?)

ノお久しぶりでつ。 まあ、タイトル通りのことを仕事が終わってからしていますが・・・。 キャップチャーようやく終わった。。後は、エンコードがメインとなりました。それもあらかた何とか終わりつつあります。いやいや、色々と勉強になりました。キャップ…

ついに落ちたか。。海門・・。

ノ お久しぶりです。 タイトルどおりの話なんですが・・。一ヶ月前あたりにHDD4台を秋葉原で購入。。。 したのは良いのですが、、、手持ちの機械でHard&Softの両方で使う前に検査をしたのですが、 何と全てのHDDにおいてエラーが発生。こちらの機械の故障か…

ラー油

ノ どもです。 いつもながら間が開きながらも書いております(^^;まあ、良くある最近はネタにもならないネタですが・・。とりあえず見つけて買って食してみました。ちなみに、開けた時は沈殿しているのでラー油の上澄みが沢山 掻き混ぜると、沈殿物が上がって…

トアルコトラジャ

ノ どもです。 かなり久しぶりになりました(^^; まあ、色々ごたごたしているので(いつもどおりですけどけどね)なかなか書けないわけで・・・。それは置いといて・・・今回は、ちょっと前の話を。ずっと前にタイトルの名前をTVXCMとかで耳にした人も居ると…

緊急用ブランケット体験

ノ どもです。 季節はすっかり春に近づいているのにいきなり寒かったりと 意外に季節の移り変わりで、寒さが続いています。そこで、今回はこんなのを用意してみました。 中身を取り出した様子 LLL エマージェンシーシートゴールド近くのMaxValueのテナント店…

今回は、シールネタです。シールオンラインというゲームの中で、パーティ(特にSPTで各自)を組んでチームとしてバイル(モンスター) と戦うと、経験値が通常よりも多く入る事はよく知られています。ただし、SPTにおいて放置をしている方に対して非難があるの…

タイトル画像 - はてな仕様に行き着いた

ノようやく、タイトル画像が微妙におかしいのが考察できた (というかした)原因は、多分だが。。 『はてなの仕様』 と思われる。簡単にいうと、ヘッダをいくら変更しようが色々といじくったが 今のところこれ以上にうまくはいかなかった。調べて見ると、は…

デザイン変更してみました

ノ どもです。久しぶりにデザイン(前々から気になっていた)ので変えてみました。ちなみに、変えたのはブログパーツとリンク。ブログパーツの、FULLMIKUPLAYERはなんだか使えないのではずしました。 はずした後に、DIVAを持ってきて その後に、よさそうなパ…

シールにての備忘録(突然かな入力対処)

ノ どもです。シールネタです。(というほど大げさでもない)シールをやっていてキーボードからカキコして話したいという 機会はたくさんあると思います。ですが、そのときに不意に かな入力になってしまい死にそうな目に会う事も多いかと思います。そこで、…

〜届いたよ〜 HDD

RMAにてHDDの交換をしたので早速ブログのネタにしてみました。 で、送った後の話です。 ゆうパックにて、送りましたらすぐにメールが到着しました。 - Seagate RMS Receipt Acknowledgement RMA#: donotreply@seagate.comReceipt Acknowledgement Summary: -…

前回の続き〜HDD4台RMA〜seagete〜

〜梱包編〜前回のあらすじ Raidとして使っていたHDD4台が突如エラー。 だましだましで使っていたが、再度同じエラーが発生したので保証内である為RMAとして交換して もらう事に・・。 とりあえず、HDDメーカとの直接取引(オーダー)し、無事に完了。 さて、…

ノ どもです。 少し前にまたもやHDDの調子がおかしくなってしまい、だましだましで使っていたのですが どうしても再発してしまうので、仕方ないので交換という事になりました。 今回交換するのはRaidとして使っているHDDです。(四台) 指が痛かったけど何と…

とりあえず「ねむー☆」

ノ どもです。ようやくブログの改修をしました。 思えばかなり前から計画していて、今回時間があったので何とかやったのですが・・。 アレはできない、これはダメ。。というのが技術的にありました。(;´д`)トホホ…久しくWeb系を触っていなかったので、しんどか…

まあ、街中ですから

ノ どもです。あまり写りと構成が良くないのですが、とりあえず紹介。7月だったかな。ある日にお祭りの練習風景をしているのを発見。 街中なので、囃子の音に最初何かな?と戸惑いつつも覗いてみると・・ 集まって何かしていたので、とりあえず撮影。結局子…

食事風景

ノ まあ、何時もどおりの食事風景を まずは、門前仲町編鳥・串 炭火焼「なごみ」 っていうお店の焼き鳥中丼です。 ご飯の量がかなりあります。 久しぶりに食べて途中で一杯になりつつ完食。もう若くないな〜と感じた一品でした(何 もうひとつは、芝浦にある…

門前仲町での変なもの

ノ どもです。暑くてバテ気味ですが、何とかすごしてはいます。 さて、今回は駅降りた時の話。駅のホームに降りるとこれが目の前に・・。 見た瞬間「うまいな」と思って思わず撮影。仕事柄作業の近くのホテルがすでに第二の家とか故郷とか言っている 人もい…

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?珍百景

まあ、タイトルどおりだが(;´∀`)たまーに、同番組のHPを見ていたりします。ナニコレ珍百景|テレビ朝日 ぼぉーっとするにはちょうど良いですね。 とはいっても、これの載るほどのものではないのですが 今回漏れも発見しましたよ。 実は、駅前に良くある 「…

そういえば

ノ どもです。そういえば、2ヶ月ほど前は春だったんだなぁ・・と。そこで春に撮り貯めたのを紹介。 (単に忘れてたというのもあるが(^_^;)) 夜、田町にて撮影。 まあ、夜の花見としてはちょうど良かったのですが。。 やっぱり光が無いと撮影は難しいですね…

昼食

ノ どもです。今日は、昼食を書いてみようかと(^_^;ちょうど、前に豊洲で食事をした時に出会ったのが佐藤屋。 つけめん屋だったので早速食事まあ、甘いタレでした(^_^;微妙に舌にはあいませんでしたけどね。 変わって、門中での食事風景最近はマックにて食事…

作業の現場から〜2

ノ どもです。タイトルどおり、現場からです。 Google マップ どこかと言うと、新豊洲駅からららぽーと豊洲を眺めたものです。 新豊洲駅から、今度は橋の方を眺めて見ました。 新豊洲変電所です。 でかいですね(^_^; カメラを引き気味にして、撮影してみまし…

作業の現場から〜1

ノ どもです。タイトルどおり、現場からです。 駅から少し行った処に、橋が架かっていてその橋が特徴的だったので 撮ってみました。戦没者慰霊碑があったり、春になると(すでに終わっているが)川くだりがあったりと色々とあるみたいです。 まあ、チェーン…

日枝神社9

今日も日枝神社?!(^^)日枝神社の境内案内図 http://www.hiejinja.net/jinja/access/keidai/index.html 26番の山王橋です。 まあ、帰り際なんですが(^_^; 結構段数があるというのがお分かりになられるでしょうか・・。 で、こいつがエスカレータ 最初これを…