「宅配便が、指定日の前日に届く」

いや、別に早く届くには、、と思う人もいるかも知れないけど
私の場合、困るのです。
(日を指定しているという事は、何かしら不都合があるわけでw)
まあ、名前は伏せますが(これはネット上の日記なので)
〇〇〇〇と会社のサービスに大きいもの(通常だと運べない)物を運んでくれる
物があるのですが、その配達の人がまあ見事にやってくれました。
絶対にありえない時間に
「ぴんぽ〜ん」

私は、一瞬背筋が凍りましたよ。ええ。
でも、すぐに気を取り直したら他の人が対応していました(さらにまずい)
その場は何とかごまかしましたが、かなり不味い状態でしたよ。

怒っていた私は、速攻でメールの文を書きその会社に文句を言いました。
(これはごく普通の話)
とりあえず、電話でお答えする可能性がありますとは書いてあったが
電話番号を書かずに、メールでの返信先を書いておきました。