2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

98での話(まだあるのかよ(汗))

ついでにも一つ(又あるかもw)実は、私は世間様がファミコン・ファミコンと叫んでおられる中 一人パソコンをやっていました(これは事実)でも、箱しか…。。 で、その時に救世主の大戦略が来たのですよ。現代大戦略が。。 はまりましたね。っていうか、他…

簡単なプロテクト外しw

PC-9801を持っていらっしゃる方は、起動するFDを居れて見てくださいね。で、Discが起動しましたら Enter(Return)を押してもらえばOkなのですが。。 ここで一つプロテクトを外してみましょw てけとーなファイル(プログラム)を作ります(何でも可)但し、バ…

PC-9801を語ったのでもう一つ。

丁度、昔の話を語ったのでネタを披露とw

ブロードバンドようやく完了

実は、先に言ったブロードバンドの申し込みを今済ませました。。 いや、疲れたよ。 親は、どうやら簡単に結論が出ると思っているらしい。。 でも、普通はそんなに簡単に出ませんw もちろんそれに携わっている人ならすぐに出るのでしょうけど・・・・。 私は…

日曜日の話

いや、これを忘れていたよ。。 実は、この間の日曜日に本屋に逝ったのですが(プロバイダ情報を探すため) そこで、往年のPC-9801(正式には、PC9801ではなくPC-9801というネーミングですよw) の解説本がありまして。。。ちょっと立ち読み。。。。。 。。 …

予定が狂いまくり

色々やると予定が狂うのであります。 いや、朝方ちょっと銀行に逝かないといけないので 逝ったのですが、いろいろやったら帰ってきたのは12時ごろ。。 で、食事が終わったら14時。。。 午前の時間の保証をお願いします(ぉと言いたくなるなぁ。。さすがに。…

食事

やっぱり、フランスパンに焼肉はあわないでしょう。。(汗いや、丁度昼間の食事がそうだったんですけど あいませんね。上に乗せて食べてみたんですけどね。マズーではないのですが、味が一つにならないというか。。 やっぱり、別々の方がよさげですね。

今日嫌な夢を見ましたよ(滝汗 内容はこうでした。ある所(お寺さんの境内みたいな場所)に居まして、 時間は丁度、夜中。 で、霊が追いかけてくるのです。私はとにかく、焦って逃げました(舗装された道) で、とにかくお店の中に逃げます。そこはパブっぽ…

ぬぅ、きついね。

。。 ぶcccccccccccccccccccccccccccccっちゃけちゃいましょう。 誰なのか。。。 親です。親!いきなりこんな事言ってきました。。 「ブロードバンドやりたい」あのさ、すでに入っていて当然でしょ。 何のためにやりたいか聞い…

変わった診断

どこからのソースか分かりませんが。。 「もののふ診断」でつ http://www.ten-fu.com/mono私は、忍者だったらしい。。 でも、何故忍者?っていうか、これって歴史シュミュレーション好き じゃないとうけないのですが。。(汗私もSLGは好きですが、戦略系でし…

世間的には、いまいちと言われているんですけどね

MADLAXの事です。 いや、アニメなんですけどね。。 まあ、私の基準(音楽・作画・ストーリを各100点満点での300満点でつける方法) でやると。。 音楽:80点(さすがに、梶浦さんだけありますよ。。ええ) 作画:55点(これも、さすがです) ストーリ:30点(い…

疲れたよ。

就活のデータ集めは続いておりますが、流石につらい。 てか、いい加減眼精疲労に悩まされる。 ついでに、変にはまったサイトを見つけてしまい、。。。(爆 でも、これを見ないと多分目的の物が無いな。 ともかく、やらないと。。5/9に友達に逢う事を誘われて…

ついでに、

ついでに、ウイルス駆除ソフトだけをUpdateするだけではなく 他のツールもインストールしました。 『スパイ駆除ツール』 これですよ。これ。 ついでに駆除は大切ですwで、DLしてきて(これが意外に難しかったけど)でインスコ完了。 早速調査したら。。。78…

むう。ついに導入。

この間、ウイルスに犯された(何故か卑猥な言い方だな(汗)) ので、アンチウイルスソフトを使って撃退。。 でも、意外に強かったですよ。今度のウイルスは。 実は、3つ感染していたのです。ウィルス名: Trojan.Noupdate.B(これでアップデートできない) Js.…

ジャンクフード

最近、ハバネロという食べ物に少しはまっています。 でも、買ってきてから食べる暇が無いんだよね。 ネットで調査ばかりだし。 いい加減調査ばかりで他の手動かしている暇無い。 でも、そんな状態なんだろうな>会社員 一応、営業とIT関係のPGを狙っていたり…

就活

改めて、凄い状況下と言う事が浮き彫りとなったねぇ。 いや、別にそれは良いのだけど、。 いい加減、眼精疲労&肩こり&腰痛&口が乾く 状態が続いております。 ネットで対応策を探りつづけているのだけどね。 とにかく一刻も早く実質活動をはじめたいという…

ついに来たよ。

実はウイルスに感染しました(ぉ 普通はありえないのですけどねぇ。。なぜなら、入る余地がほとんどないと鷹をくくっていたら 何と入られたw どうやら、Port:80と81にコネクトしてバックドアを作りそこから進入したらしい。で、IEを起動すると変なページに…

ウイルスキター

やっぱり回っているね。まあ、この程度だとロボットと言う事で(ぇ

頑を張る

よく、頑張りなさいとか言う人がいるが滑稽に見える。 なぜなら、言われた人は頑を張っていたのだから。 それ以上張ってもしょうがないし。 それを言うんだったら、耐久力あげて暫くやってみたら? でしょうね。 その方が、具体的だし。 なので、頑張るとい…

自分のストーリ(物語)は始まったばかり

そう、物語は始まったばかりなんだよな。 現在、年収500/35歳って安いのかどうかで悩んでいたりする。 まあ、薄給=マターリ、高給=忙しい は変わらないと思うのだけど。 ここで終わらせては、ストーリが続かない。 諦めず、つづけるんだ。

しまつた。

今気づいたのだけど、そういえばはてなメンバーでなければかけない事が判明。 漏れってorz... ついでに、アクセスログつけようとしてシパーイ。 まあ、はてなの陰謀と言う事で。。 でも、これだったらビックローブのブログに変更しようかな。。 あっちでも同…

きちんとやりましょう就活

色々とありましたが、ついにケテーイしましたね>就活時間割 大雑把ですが、 | Public(処理)←21:30→free |てな事が決まりました(遅いって) まあ、大雑把ですけどこれぐらいで。。ちなみに、土日とかは関係無いのですよ。 それと、今調べていますけど、そ…

凄いね。。

いや、ビックリしたよ。 実は、カウンターをつけてみたら意外に読まれて?(ロボットが検索して?検索で引っかかった?) みたいなのですよ。 別に特別な事は書いていない、単に自分に対しての今の状況を書いていこうと 思ってはじめただけなんですけどね。。…

改めて思う事

今日もまた微妙に回っているなぁ。。

PRGとしての就活

前に、「就活はPRGみたいなものだよ」 と逝った輩がいたが、それは間違いだと思う。 というか、おおばかもの〜ですな。就活は決してPRGではない。 なぜなら、RPGは下手をしなければそこそこ上手く行き 最後はボスを倒せるという事です。就活の場合 下手をし…

何が不安なのか。。

不明だ。。 何故か、行動が出来ない。 タブソ、まだ、『どのようにしたら良いんだろ?』 というのが、大半なのか。。 『はたして上手く逝くのか?』とか 『これから時間をどのようにされてしまうのか?』 何ていう事が根底にあるんだと思う。 それよりも何よ…

私にどうしろと

すでに移譲はおわったのですが しかし、やっぱりネット処理は出てくるわけで。。「私にどうすれと言いたいのですか?」いや、あまりにもまた雨後の筍状態なので。。 そろそろこの事業も打ち切りになりかねないですね。 それを考えると、ネトゲの方がはるかに…

主権移譲

ついに始まりました。 光沙から光沙処理研に主権が移るのですよ。これは何を意味するかと言うと、 就活のためにきつい事を処理できる所が一番のHQ(HeadQuater)と なる事を意味します。 ま、端的に言えば命令が光沙処理研一本化すると言う事で。。 私がいた光…

何故か、怖い

PRをInternetに載せるのですが、やっぱり怖いな。 まあ、時間が削られるのは当たり前なんだけど 最低必要時間まで、削られる可能性が十分に残っている。 これが怖い。 最低限は欲しいけど、そんな事行っていられないヘタレだからな。。 まあ、妙がたきを耐え…

Windをちょっとやってみる。

実は、グッズを持ってはいるけど ゲムの方をやっていないので、インスコしてやってみる事に。。音楽とグラフィックはOKですね。 でも、声が。。みなもの声がどうしても名無しのイメージから離れない。。 困ったわけだ。。システムはもっさりしていますね。 …