2009-01-01から1年間の記事一覧

〜届いたよ〜 HDD

RMAにてHDDの交換をしたので早速ブログのネタにしてみました。 で、送った後の話です。 ゆうパックにて、送りましたらすぐにメールが到着しました。 - Seagate RMS Receipt Acknowledgement RMA#: donotreply@seagate.comReceipt Acknowledgement Summary: -…

前回の続き〜HDD4台RMA〜seagete〜

〜梱包編〜前回のあらすじ Raidとして使っていたHDD4台が突如エラー。 だましだましで使っていたが、再度同じエラーが発生したので保証内である為RMAとして交換して もらう事に・・。 とりあえず、HDDメーカとの直接取引(オーダー)し、無事に完了。 さて、…

ノ どもです。 少し前にまたもやHDDの調子がおかしくなってしまい、だましだましで使っていたのですが どうしても再発してしまうので、仕方ないので交換という事になりました。 今回交換するのはRaidとして使っているHDDです。(四台) 指が痛かったけど何と…

とりあえず「ねむー☆」

ノ どもです。ようやくブログの改修をしました。 思えばかなり前から計画していて、今回時間があったので何とかやったのですが・・。 アレはできない、これはダメ。。というのが技術的にありました。(;´д`)トホホ…久しくWeb系を触っていなかったので、しんどか…

まあ、街中ですから

ノ どもです。あまり写りと構成が良くないのですが、とりあえず紹介。7月だったかな。ある日にお祭りの練習風景をしているのを発見。 街中なので、囃子の音に最初何かな?と戸惑いつつも覗いてみると・・ 集まって何かしていたので、とりあえず撮影。結局子…

食事風景

ノ まあ、何時もどおりの食事風景を まずは、門前仲町編鳥・串 炭火焼「なごみ」 っていうお店の焼き鳥中丼です。 ご飯の量がかなりあります。 久しぶりに食べて途中で一杯になりつつ完食。もう若くないな〜と感じた一品でした(何 もうひとつは、芝浦にある…

門前仲町での変なもの

ノ どもです。暑くてバテ気味ですが、何とかすごしてはいます。 さて、今回は駅降りた時の話。駅のホームに降りるとこれが目の前に・・。 見た瞬間「うまいな」と思って思わず撮影。仕事柄作業の近くのホテルがすでに第二の家とか故郷とか言っている 人もい…

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?珍百景

まあ、タイトルどおりだが(;´∀`)たまーに、同番組のHPを見ていたりします。ナニコレ珍百景|テレビ朝日 ぼぉーっとするにはちょうど良いですね。 とはいっても、これの載るほどのものではないのですが 今回漏れも発見しましたよ。 実は、駅前に良くある 「…

そういえば

ノ どもです。そういえば、2ヶ月ほど前は春だったんだなぁ・・と。そこで春に撮り貯めたのを紹介。 (単に忘れてたというのもあるが(^_^;)) 夜、田町にて撮影。 まあ、夜の花見としてはちょうど良かったのですが。。 やっぱり光が無いと撮影は難しいですね…

昼食

ノ どもです。今日は、昼食を書いてみようかと(^_^;ちょうど、前に豊洲で食事をした時に出会ったのが佐藤屋。 つけめん屋だったので早速食事まあ、甘いタレでした(^_^;微妙に舌にはあいませんでしたけどね。 変わって、門中での食事風景最近はマックにて食事…

作業の現場から〜2

ノ どもです。タイトルどおり、現場からです。 Google マップ どこかと言うと、新豊洲駅からららぽーと豊洲を眺めたものです。 新豊洲駅から、今度は橋の方を眺めて見ました。 新豊洲変電所です。 でかいですね(^_^; カメラを引き気味にして、撮影してみまし…

作業の現場から〜1

ノ どもです。タイトルどおり、現場からです。 駅から少し行った処に、橋が架かっていてその橋が特徴的だったので 撮ってみました。戦没者慰霊碑があったり、春になると(すでに終わっているが)川くだりがあったりと色々とあるみたいです。 まあ、チェーン…

日枝神社9

今日も日枝神社?!(^^)日枝神社の境内案内図 http://www.hiejinja.net/jinja/access/keidai/index.html 26番の山王橋です。 まあ、帰り際なんですが(^_^; 結構段数があるというのがお分かりになられるでしょうか・・。 で、こいつがエスカレータ 最初これを…

日枝神社8

いつも通り、日枝神社のお話です。 日枝神社の境内案内図 http://www.hiejinja.net/jinja/access/keidai/index.html 14番(藤棚)を奥に進んで、7番(神門)を見るとこんなものが見えてきます。まさしく格げーの舞台になりそうですね(^_^; ちなみに、7番(藤棚)…

日枝神社7

日枝神社の境内案内図 http://www.hiejinja.net/jinja/access/keidai/index.html 神門を右手に見ると。。。 なんとこんな光景が・・。神酒の樽が並べられています(^^; まあ、お正月じゃなくてもこうやって並べられています。ちなみに、これはもう一つ奥側20…

日枝神社6

ノ どもです。 最近なぜか腰が痛いのですが何でだろ。。 話は変わって、日枝神社です。 日枝神社の境内案内図 http://www.hiejinja.net/jinja/access/keidai/index.html 31番の駐車場近くにある立て看板です。 まあいわゆる「由来」ってやつでしょうか。 で…

日枝神社5

ノ どもです。 日枝神社続きです。 日枝神社の境内案内図 http://www.hiejinja.net/jinja/access/keidai/index.html 23番の稲荷参道の様子です。 流石に、伏見稲荷神社の千本鳥居にはかないませんが(;´∀`) で、ここを降りて日枝神社をぐるっと回ると・・ …

日枝神社4

ノ どもです。引き続き日枝神社です。何時もどおり、境内案内出しておきます。http://www.hiejinja.net/jinja/access/keidai/index.html 末社近くにあった神木です。結構大きくて立派だったので撮ってみました。 氏子の山車らしいです。 16番ですね。紋がす…

日枝神社3

続きです。 日枝神社には、回廊(と言っても小さいですが)あります。 ぱっと見て、すごく映えていたので撮影。 ゲームとかで出てきそうです(;´∀`) ちなみに、境内案内図だと12番の藤棚の奥になります。 御文庫の保管庫ですね。 境内案内図だと19番の御文…

日枝神社2

ノ どもです。今日も日枝神社の様子を・・ 境内にある藤棚?です。 近くに座る場所があり、散策中の人がお弁当を食べていたりしました(^_^; 境内から社殿を写した所。 ま、本来は神様なんぞ写してはいけないのですが、まあミーハーな私は さっさと撮りました…

日枝神社

ノ どもです。昨日に引き続き、日枝神社の話です。 山門をくぐって建物内に入って境内の入り口にあるのがこの風景(^_^;えーと、、これってエコですか?(マテいわゆるしめ縄が竹林に打ち捨てられているですよね。。それとも、栄養が竹に行くからか。。(科学…

ノ どもです。自宅でたまっている処理をしているのだが、なかなかめどがたたず・・・まあ、しょうがないとは思っていますがこう大量だとかなりきついですね。。。ま、そんな事は置いといて・・。 結構前に、健康診断を受けたのですが終わった後に名物?を撮…

変更のお知らせ

ノ どもです。まあ、あまりにも露骨なんでね・・・・。今回、トラックバックをしている輩があまりにも変な トラックをするので(宣伝としか思えないやつ) なので、認証制にしました。今後記事に関係ないトラックバックをするのは禁止の方向って事で

ノ どもです。とりあえず、旬な話を・・ 実は、物が壊れてしまう事件が2つほど起こってしまい そのため、修理したのですよ一つ目は、時計(目覚し時計) 二つ目は、パソコンのDVDドライブ さて、とりあえず直したのですがその様子を・・かなり前に、買った目…

前の話だけどね。

ノ どもです。ちょっと前の話です。(書き溜めておいたとも言う) 前に、ビルの上の階にて食事をする機会があり知り合いとともに食事。その人曰く、「ベトナム料理だって〜食べに行こう〜」との話。 まあ、「どうせ、フォーでしょう?」 思いつつも、出かけ…

インフルエンザの流行具合がひと目でわかるサイト

ノ どもです。最近、インフルエンザが流行していてかかっている人が結構いるのですが これを見ると傾向が分かると思われます。https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/こういった情報を収集して流しているのは中々良いですね。その場所に行…

たまには弄ってみようwww

ということで、こんなのやってみたww 462円なんだw 面白いねww ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ノ どもです。 最近巷で流行っている 「quarter-pounder」 を食してみました。ちなみに、わからない人はこのページを http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/main.html ネットでの前評価は ・そこまでおいしいものじゃない ・サクラの情報 ・お得とい…

戦利品

ノ どもです。 まあ、色々と買ってきてはいるんですが その一つを紹介しませう (今回は大判振る舞いだ〜) ペットボトル三種です。 こちらはお茶 こちらは水 同じく水 流石に西又葵だけはありますね。 ということで、全体図 何やっているんだろう、漏れはorz

ノ どもです。あけおめはしません (新年・元旦・お正月は終了しましたw) 二日目のレポの前に一つ写真掲載忘れてた。 帰りがけに撮影。 戦い終わって日が暮れて〜♪ 的情緒です。 二日目今回は、一日目で相当痛い目を会っていたので今度は準備を十二分にし…