インフルエンザの流行具合がひと目でわかるサイト


どもです。

最近、インフルエンザが流行していてかかっている人が結構いるのですが
これを見ると傾向が分かると思われます。

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/

こういった情報を収集して流しているのは中々良いですね。

その場所に行くなら対策をしないととか分かりますので。

欠点は、ちょっと前の情報というのが難点ですがりアルでは通常分からないので(;・∀・)

どちらにしても情報が出てきているだけ防ぐ手段も講じる事ができるので
中々便利だと思います。


そういえば、最近ではタミフルに耐性があるインフルエンザも出てきているそうで・・

抗生物質を使っている限りは、耐性菌が出てくるでしょうね。

ウイルスも生物ですから、何とか対策をしてくるわけですね。