2005-01-01から1年間の記事一覧

皆さんは年賀状いかがしましたか?

私は書きました。すでに出すだけです。(ははは 今年は力作です。何と言っても裏の絵だけではなく、表の宛名にも力をいれました。 多分、今まで最高傑作だと思います。 ミスプリント一枚もなし・ふち無し印刷(凄く古いプリンタ使っているのにも関わらずだ!…

買ったもの

この間の日曜日、HDDの空き容量が無くて仕方なく秋葉原に行きました。 で、今回買った物は。。 海門の250G(23Aの方です)とWDの250Gを二つ購入♪ いや、金を使いたくなかったのだが。。。(汗 で、どうせいくのでドライブも買いました。 いわゆる全部入りドラ…

色が変わったよ

色が変わったと言う事は。。そう、治りました。 通院してようやく直りました。 どうやら、背中から肩の筋肉が弱っていたみたいです。 (通常は動かさないから) 治ってからというもの、毎日数回は動かしています。 それで治るのならもうけもん。。っていうか…

ようやく

ノ どもです。 いや、日記書くの忘れたよ〜〜なんていう事は言いません(爆死 でも、実は書くのが億劫だったり(ぇ でだ、昨日でようやく仕事納め。何とかこなしました。 ま、その時は色々とありましたが。。(汗最後の最後で残業について色々と言われました…

忘年会行ってきますた

ノ どもです。 ちと、酔っているかもです(何 実は、今日は会社の忘年会がありまして忘年会なるものを行って来ました。 まあ、会社では仕事が山積みだったんですが(マテコラ既に予約というか、幹事さんには言ってあるのですが。。 早速、時間が迫ってきたし現地…

パソコンついに。。。

何故か異臭がして、OSがまともに立ち上がらない。。 なんだろうと思って、筐体をあけてみたものの分からん。。orz 燃えている箇所なんぞ何処にもないのですよ。 探っては見たけど、結局CPUが燃えているんじゃないのか? と言う結論に。。。 CPUファンから匂…

ノ どもです。 いや、カウンターが既に123456超えてますな。。 驚いたデスヨ。 ありえない。。 っていうか、多分サーチエンジンだとは思うけどね(ぇま、見てくれる奇特な方はそうそういませんし。 逆に見てくれている人は感謝しております。

年末調整〜

ノ どもです。いや、問い合わせ先の派遣元の方に聞いたら。。。 いや、怖かった(汗 まあ、漏れが知らなすぎっていうのが。。orzとにかく、いう事にしたがって所定のものをカキコして お送りしますです。アフォな事を聞いてすみませんでした。

argv[]について

えと、タブソこの話題はブログでは初めてかな? Cの話題です。 微妙にサイトでぐぐっても見つけ難いものを一つ main関数でargvという物があります。(いわゆるコマンドから取り込むやつね) 結構便利なのですが、よく考えると。。。?って言うのがあったりしま…

SO不具合その他

ノ どもです。どうやら、SOは塩肉が去ってから最初のアップデートで躓いていますね。 ある意味これが本当のSOなんでしょうね。 さてはて、残されたスタッフはどうやって乗り切るんだろ。 英断を期待します(ぇ とりあえず、東方やろうかな〜と思っていたり。…

まあ、そのなんだ。。

ノ どもです。 ある方から、いわれたのですが。。 大丈夫と。 まあ、率直に言いますね(ニヤリ 死ぬような状態にはなっていないが、明らかに大丈夫ではない!!! と言っておきます。 えー、なぜ声を大にして言ったかというとね 病院に行っているぐらいなんだか…

ついに模様替え完了

ディスプレイが目の高さよりも上になったよママン とりあえず、昔あったデスクトップタイプのようにパソコンを寝かしてその上に ディスプレイを置いた形になりました。 一部通気口をふさいでいますが、大丈夫。1/4程度しかふさいでいません。 こんなにも上手く…

はまっている物

ノ どもです。 最近ようやく帰りが早くなりつつあるので、近くの売店 (っていうか、1Fにある売店(爆)) で買い物をしてきます で、変な物をみつけたので速攻ゲット 。。。 白くまアイス いや、九州の人は知っているかもしれませんが。。(汗 ミルクアイス…

SOについて

「現在、パソコンの作業環境改善のため工事が行われます。 そのため、Sealonlineに接続するためのパソコンが無期限停止状態です。 再開は目処が立っていません」 一応首が痛いからそのための作業改善ですな。 ただ、まだ工事が手付かずだったりするのですよ…

雪見大福あずきver買ってきました。

近くの売店は変わっているものが多いので。。 九州名物白くまとか。。(これはアイスです) 今回は、雪見大福のあずき。。。 アリエナイ。。 普通は、苺だろうと思うんですけどね。。ここは違っていますw 私みたいな人には、良い感じの店ですよ。 食べてはいませ…

色々と探しましたですよ

ノ どもです。 ネットで頚椎椎間板ヘルニアを調べたら以外にも 保存療法が効果的なんですね。 ま、ある意味あの医者は正しいのですね。 (単なる藪かと思ったw) でも、無理すると痛くなるからとにかく無理は絶対禁止ですね。 少なくてもヤヴァイ事になる。 今…

ついに。。

ノ どもです。 ついに、体にガタが来たみたいだ。 この間からずーーーっと痛い痛いと思っていた首の痛み これを土曜日に医者に行って見てもらいましたです。 そしたら。。 「頚椎椎間板ヘルニア」ヤヴァイ。。lllorz これってヘルニアじゃん。。一生治らない病…

首(>_<)に対して対抗策

いや、湿布を肩に張っているんですけどね。 かなりジンジンきます。 恐ろしく。。いや、このままジンジン暑くて寝れ無そうです。。orz

ついに.....キキキキタ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━ッ!よ

ヽ(゜∀。)ノ マタカヨ とりあえずおはこんばんはw 何時もどおりですが(何ま、とりあえず何が着たかと言うと。。。 ネットで注文していた 「MDR-CD900ST」 来ました。。 いや、きちんと梱包されて着ました。。 どうやら、お昼頃きたらしい。 で、私は当然夜にし…

首が痛い。。

こっちの方がマジでマズい。 一週間前ぐらいからか、いや、もっと前から? 首が痛いです。 椎間板とは思って手で触ってみましたが異常はなし。 しかも、肩が凄く凝っている。 どうしようもないぐらい。。 ほぐしたりして何とかしのいではいますが、それでも…

ヤヴァイな

ノ どもです。 昨日は、読んでくれた方から電話を頂きまして。。。 いや、別にくれるんならレスしてもらっても構わないのですが…(汗 ま、人間関係のことがちょっと足りなかったのでカキコしますね。 簡単に言えば。。 前よりも100倍ぐらいまだマシです。 と…

SO。。

ようやく、Lv64になりました (/´∇`)/ アリーナなんていう物があったんですね。 知らなかった。。 だけど、ここってマシンの能力がないとスタックしてしまう恐怖の場所です。 ヤヴァイよここは。 しかも、ここでしか受けられないクエもあるんですよね。。 困っ…

最近のはまり局

・Eternal Destiny ・Happies Princess正反対な感じですけど、局の根底は同じです(ぁ

MDR-CD900STを買う予定でふ。

タイトルどおりのものです(マテ ま、簡単に言うと「すげーいいヘッドフォンを買います」って言う事です。 ミーハー風に言うとね。 マニアの方はもっと違うらしいけど。。 M901がいいよとかね。。漏れはそこまで金がありません。。(M901は10マソする)とりあえず…

久しぶりになりますな。

ヽ(゚∀。)ノ ↑ヤヴァイ人だなwそれは置いといて。。いや、結構忙しくて流石にカキコできんかったです。orz でだ、とりあえず新天地で何不自由なくやっていたですよ。 (今の所) だけど、暗雲が。。。当初配属予定になる所に移動させられた。。いや、それは普通なん…

ウイルス感染(マテ

ノ どもです。 検体としてチェックしたら、どうやらウイルスを起動させてしまっていたらしい(ぇ おかげで、被害ががが(ぁ まあ、既におおよそのウイルスに関しては分かっているのですが。。 完全に分かるまでは流石に動かない方が良いかな。 変に動かして…

でだ。。

実は、IBMのHDDユーティリティーを探しております(汗 なぜかというと、こいつが無いとHDDをフォーマットできん。。orz 一度壊れている感じのHDDなので一度ZeroFullにしてから 色々と検査したいなと思って(汗 フォーマットツールは今でも手に入るけどアレじ…

うい

ノ どもです。 カキコがちょっと滞ってから暫く経ちますね(汗まあ、その間色々とあったのですが。。 一番はサーバがようやく直って正常稼動している事ですね。 いや、快適快適。。 流石にパワーが違うな。HDD入れ替えるだけでここまで違うとは。。 今の所余…

サーバがようやく治る。

さてそんな事はどうでもいいです。 この3日間何をしていたかというと。。HDDが壊れたサーバがあったのでそれを丸ごと交換&OS入れなおし。。 で全て同じ環境にセッテング。。 。。いい加減、疲れた。 入れ方忘れていたし、それで3度もやり直す羽目になるし。…

疲れたな

ノ どもです。最近遅れがちだな(汗まあ、それは置いといて。。。 (っていうか、この日記はそもそも別段毎日更新って言うわけじゃないからねw) 気が向いたら更新って形なので。。 そういう感じでずっと続いてきたので。。流石に義務みたいな感じだとちょ…