2006-01-01から1年間の記事一覧

メイン機快適さを求めて〜その2

前回話していた98liteの導入レポートです♪

メイン機の快適を求めて〜

ノ 今回は、だめだめパソコンふっかしについてです。

三日目だよ〜

前回から続いております旅行の話三日目です♪

さあて、次書きましょう。

一日目は流石に色々と回るのは無理がありましたね。二日目は、目玉のアレがありますので大丈夫ですw 今回も先週の16日〜19日にかけて宮古島に行きました♪ の 二日目です。

宮古島行ってきました♪

今回は旅行の話をしたいと思います。 実は、先週の16日〜19日にかけて宮古島に行きました♪ 私は岡山県以西には言ったことが無いので、久しぶりにはしゃぎましたとも。 しかもだ。 宮古島といえば、何を隠そう 下地島基地しかないだろう! というノリで行く事…

ある事

給料明細書を人にみせてふと、言われた事がある。 それは、交通費の欄だ。 なぜか、給料の分に入っている。 これは別段通常の話なのだが。。。人に言われたのはこうだった。 「詐欺だね」 一瞬、分からなかったが話を聞いてみて納得した。なぜなら、給料にい…

どうやら・・・

現実になったようだ。(ただしトラブルではない) 事象もわかっているのだが。。 とりあえず、過ぎた後の話にならなかったのが不幸中の幸いである。

起ったこと。

夢の中の出来事ですが、ちと深刻なため書き留めておきます。 夢の中で。。 とんでもないことが起った。 まさしく見てはいけない夢がでてきたのだ。いわゆる現場がトラブルっていてこちらにかかってきた 時の状態だった。受けた際の細かい状況もろもろまさし…

あの悪夢がよみがえる。

※電車内で携帯に書いたものを一部加筆修正しています。昨日の会話の中で言われたその後の今の自分。 今の状態では駄目だ。それもわかっている。 だが、私が本来ならこれは望んでいた事ではない。直そう・・直そうとして、忘れまいとして、努力。。いや努力し…

ようやく、調子を取り戻し

ノ どもです。ようやく、汁の方に復帰というかゆっくりとやれる時間がきました。 その前にちょこまかとはやっていましたけど、流石にじっくりはなかなか できないものです。とりあえず狩をした後に、露店を出してみますと。。 「あれ?すぐになくなった。。…

久しぶりに秋葉へ

ノ どうもです。今回は、秋葉に行ってきましたですよ。 何でかというと・・・・最近は、友人からもらったパソコンが使っているメイン機 となって、前のパソコンよりは快適なのですが。。。。いかんせんディスクキャッシュによる、HDDからの読み出しの 時間が…

あれについて

あえてコメントしないです。つか、コメントするほど暇じゃないのでw 反論できるところはたくさんありますけどねww

現場

現場という単語が出てきたのでもうちょっと書きますか。 以前と引き続いて、やっぱりあの手の物は作っております。 ただし、評価がめっちゃ低かったり。 しかも考え方違うし。もうね、これだからみんなやめ(ry

システム変更

いつも使っているメインのマシンをようやく換装完了 まあ、前よりも快適に・・・と思いつつも メモリが少ないためやっぱり遅いですねぇ。。orz メモリは後日に調達するとして。。 もうちょっと速いのを想像していましたが、だめなんですねぇ。。 ま、あんま…

残暑続くねぇ〜

ヽ(゚∀。)ノ あ、違った(汗どうもです。まあ、いろいろいろいろいろいろとある8月だったのですが ようやくそれも落ち着いた?!の状況なので とりあえず書こうかなと。しかし、残暑というかものすごく暑いのですが。。 部屋の気温は、常に30度を超えています。…

まさしく駆け足のよう

みなさまごきげんよう(何いや、別にそれをやりたいわけではないが。。それよりも、更新がしばらくできなかったり。。 なんでかって? それは、新しい職場があまりにも。。。「仕事多すぎで、しかも残業ばかりで 下手すると寝る時間さえも削られかねない 状…

日記更新について

えと、ついに職場で日記がかけない環境に追いやられて しまいましたw なので、結構遅れると思われ。 ま、だらだら書いているのでいつもどおりですが(何でも、セキュリティーの面のみでネット完全にアウト としてしまう企業の態度はなぜかアフォの局地だと 感…

携帯持ったが。。

ノ どもです。携帯をようやく持つことができました(汗 いや、いろいろと難儀はありましたが。。どうでもいいのですが、不具合多いですね。携帯はw パソコンだとすぐにパッチが当てられて、はいおわり だと思うんですが。。ま、それはいいとして 何とか買っ…

㌧でもない物を予約してしまった(滝汗

いえ、別にたいした事あるんですが(何 実は、amazonで本を予約したのもかなり久しぶりで それも大変でした。。 何と言っても、。。。エロ本だよ♪家族が居る家庭でそれを予約するのは相当勇気が居る事で。。 うまく見つからないようにしないと、間違いなくヤウ…

酸素水飲んでみた

今回飲んだのは、酸素Dietなるものです。最初、単なる水かと思いました。 でもこれは違った。。飲んだら甘い。。 よく見ると成分表にはエネルギー 9Kcal 炭水化物 2.3g ナトリウム 23mgこれってブドウ糖じゃないですか? でもそうしたら脂質にかかれるから違…

ついにケイタイ持つよ(ぇ

ノ どもです。実は漏れは今の今まで携帯なんぞ持ったことはありません。 (PHSならあるがw)ですが、ようやく携帯族の仲間に入りそうです(ぇ 別段信念とかそういうのはまったく無いのですが。。。あるとしたら。。基本料金高いので(ぉ って言うのがありま…

ようやく医者にいてきたです

保険のカード無いのにどうやって行ってきたんですか?(※先週の話は上に書いてある) とお聞きになりたい方もいるかと思います。 えとですね。普通に払いましたよ。保険使わずに(ぇ ちなみに、傷口はほとんどふさがっていて膿も無いそうだ。 後は肉が上がっ…

ま、まさか。。。(汗

ノ どもです。まさかとは思ったんですがついに怪我をしてしまいました。 しかもだ。。保険が切替の状態で、ついでに保険のカードが無い状態でだ!!!ヤヴァイよ、これは(滝汗 まあ、会社の人は「実費で払って後で請求できるから(切替期間も有効だから)」 と…

肩が一応元通り??

ノ どもです。前回の日記にも書いてありますが。。「肩が痛い」続きです。・・元通りに近くなりました。 ですが、医者には行きませんでしたwどうしたかというと。。 「塗り薬で対応」 という事をしました。前から持っている塗り薬を使って塗ったら効果があ…

京王線って二つあるんだね

オペラシティーがある初台に行ったので、その際に人づてに教えてもらった事が。。。どうやら、初台に止まる電車というのは京王新線というのに乗らないといけないらしい。 京王線に乗ってしまうとずっと先の駅についてしまうらしいのです。 ちなみにこの話、…

アンナミラーズに行ってきた!

いや、実は別件で東京オペラシティーに行く用事がありまして。。 そのついでに、カフェがアンナミラーズでしたw で、実は私はアンナミラーズは初めてだったりするし(何 多分、知っている人は知っていると思うんだけどね。 ウエイトレスの人はまるでゲーム…

肩がががが

この間、朝起きたら肩に激痛が走りました。 とりあえず、様子を見ましたがまったく治る気配もない(汗 一応、湿布を張ってみたがいまいち効く様子もない。 はがしたら多少は効いた感じもするけど??? で、もう一度様子見&動かしています。 多少でも動かす…

面接、、でもどうなるんだ?

ノ どもです。ようやく、書けるようになったかな。。 とりあえず、先ほど面接行ってきました。 ただ、、、かなり火を噴いているところみたいだ。 ついでに相手方の要求多すぎ。 パーフェクトは流石に居ないってw 多分、それがすべてできたらおまえのところ…

サーバぶちたて計画(仮)

実は。。今回友達からもらったパソコンがあり それを今使っているマシンとリプレース(いわゆる代替)を する事に相成りました。そこでだ。。 今まで使っていたパソコンは不要になる。。 (今のところファイルサーバかなぁ。。という意見もちらほら) でも。…

inter7で問題起こったみたい

実は、私自身はinter7のメアドを持っており 使っていたのだが。。。 爆発・・起こったみたいですなw先ほど見ましたけど(遅っ きれいさっぱり過去のものがなくなっています。 ただ、重要なメールはテキスト形式で バックアップしていたので問題はありませんけど…