さあて、次書きましょう。


一日目は流石に色々と回るのは無理がありましたね。

二日目は、目玉のアレがありますので大丈夫ですw
今回も先週の16日〜19日にかけて宮古島に行きました♪

二日目です。


早朝から早速早起きしました。

こういうときは必ず早起きするのが人間なんですね〜。

ちなみに、海岸がすぐなので眺めは最高。
海風最高でした。

雲海も最高です。


ちなみに、駐車場はこんな感じ。
奥にあるのは畑で一面サトウキビ畑です。

で、私は昨日風呂に入ってはいないので早速お風呂へ♪

ちょうど途中にある橋から見た風景。
それと、その先にある風景。。ちょうどドイツ村というところで
フェスティバルがやっていました☆
遠浅の海岸が素敵ですね。しかもホテルのすぐ近く♪






ちなみにこれは近くのホテル。。私たちが滞在はしていませんが。。

で、この後食事をして
昨日のリベンジ、。。そう、海宝館です。


さくっとできると思いきや。流石に無理だった様です。
2時間ほど掛かりましたが、なんとかアクセサリーは完成。

その後は、今回の目玉、下地島です♪
下地島には、宮古から船で伊良部島にわたらないといけません。
だけど、わたってしまうと交通手段がない。。
さてどうする。。

一日目で意見を出し合った結果。。
カーフェリーで車ごと乗り込もうw
という結果になりました(ぁw

カーフェリー前の様子

さて、いざ出発〜
どちらを向いても海の上〜。



ちなみに、途中カーフェリーとすれ違い〜。

ようやく目的の伊良部島に到着してきました。
流石に、漁港でもエメラルドグリーンは健在です(汗



漁港の様子です。

いきなり急な坂を上りきり、その先を目指します。
途中、最後のファミリーマートという看板がすでに奥地に来ている事を
物語っていました。

で、ついたのですが。。
流石に、突撃は無理。流石に看板にせきとめられましたw
仕方ないので、ぐるっと一周回っている道路を使って進んでみました。
すると、いきなり遠浅の海岸だらけに(汗



流石に、どの浜も白い砂浜のみです。
いつも黒い砂浜のみ見ているので、とても新鮮です。

下地島基地。。ではなく飛行場。。です。
下地島には基地はなく、離着陸訓練用施設としての空港があります。
(なので一般人は入れない)
ちなみに、滑走路は3000m級で日本としてはもっとも長い滑走路と
いわれています。

来た道を見ると。。

意外に風が強いね。

さらに奥の突端に行くと、こんなものが。。

やっぱりテトラポットがあってもエメラルドグリーン♪

といっている間に、ついに飛行機が。。

中央に見える柱は司令塔です。

道路の反対側を見ると。。




いたって平和です。

で、飛行機が着陸態勢。。無事着陸。。その後すぐに離陸。
タッチアンドゴーですね。


さて、その後はその先を向かいます。で妙なものを発見。。
どうやら、サトウキビジュースですがどうみても見た目お茶ですw

他の方は、まずいということで臭汁という命名をしましたが
私は、そんなに悪い感じはしませんでした。
味は竹+雑草の風味といえばいいのでしょうか。
ただ、もう一杯は流石に無理ですけどね☆


ちょこっとレーダ施設が見えたので撮影。

ちなみに通り池をみました
アニメでは、水着のみで簡単に入っていましたけど
流石に実際は違いますね(滝汗
入ったはいいけど上がってこれませんw





通り池の入り口と看板


海岸を見ながら名残惜しくも後にしました。


今度はさしば(ふなうさぎバナタ)という鳥をかたどった物
を見にいきました。



近くの海です。。流石にきれいですがちょっと高いので怖いですw

伊良部島の埠頭にはこんなイラストが書いてありました。

さて出航〜、やっぱり港もエメラルドグリーン♪




船内の様子です。足が出ていますが殺人事件ではありませんw

宮古に到着したのちドラゴンフルーツパフェを食べに出発☆
と思ったら道に迷って、こんな海岸へ。。
芝生が変な生え方してます。。


やっとお目当てのドラゴンフルーツパフェに出会えました。
ちなみに、クーポン券を使っているため無料です♪


食べ終わったら、竜宮城展望台へ。。
レナさんはいませんでした(マテ




眺めは最高でした。
沖縄に来て分かったのは日の入りがかなり遅いことです。
こんな時間まで日が落ちないのはすごくラッキーです♪


色々と見てきたわけですが、まだまだ体力があまっています。
そこで、プールで泳ぎに行くことに。。
途中ドイツ村の中を通るので撮影。



プールは、久しぶりと言うこともありましたが楽しかった〜。
まあ、体力的にはもうちょっと泳いでも良かったかな。。


最後は、ドイツ村でお食事☆
グルメクーポン券でただです♪











食事のところにあった水槽が気になって思わず収めました@ミ
やっぱり熱帯の魚は綺麗ですね。

食事の後、ダーツを投げに近くのダーツ屋へ。
1時間ほどしかできませんでしたが、中々面白い。
アドバイス受けるとすぐに上達してくるのは驚きますね。
最初は、散々。次は、接戦といいところまでいくものの
やっぱり最後は惜しかったです。
※ゲームは301と401でした。

ようやく二日目終了。