2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オズの魔法使いかもな

丁度私は、オズの魔法使いに出てくるライオンかもしれない。 勇気が無いライオン。 勇気を下さいってね。。そう、誰でもそうかもしれないが勇気が無いのは一緒なのだけどね。。 まあ、私の場合バイトを始めるとなるといろいろと問題があり その先を見据えて…

バイトの話

時間が無いので短くしましょ簡単に言うと、私の環境では色々とバイトをするのに問題がある。いくつか上げると 外部的 ・時間が早すぎると、迷惑がかかる ・遅すぎても問題がある ・色々と内部的なサービスを減らすわけにはいかない(既得権があるため) ・通…

ふぅ。。今月も終わりだね。。

ノ異常なまでに腐っております。。orzさてはて、、最近、ちょっとPSエミュ(いまさらだが)に凝っておりまして。。 で、ようやく一息つきました。。いや、、PSエミュやっていて思ったのですが。。「SealOnlineのコマンド打ちはどう考えても、パッドでやった…

LandsEnd

ノ おはこん〜いつもどおりの挨拶ですな(汗まあ、色々とまだ忙しくなってしまったのですが。。 ただ、処理が多くなっているだけなので。。。orz 前にも書きましたけど、実はイングランドにはLandsEndという地名があるそうで。。。 まあ、訳はそのままなんで…

サイン会〜

とりあえず食事を終えると何だかそわそわし始めている。。 聞くところによると、サイン会に並ばないといけないらしい。 ま、これは予定通りなのでそちらに行く事に。 JRで池袋へ。 私は普段は、秋葉しかきた事ないので。。。しかも池袋は何年ぶりなんだろ(…

メイドカフェの巻

いや、あれは間違い無くぼったくりバーかといや、キャバクラか。。(ぇ 実は、今回行ったのは、マビノギカフェをやっている @ほぉ〜むかふぇ です。 ドンキの5Fにあります。最初入って驚いたよ。。ナオのレイヤーサソが沢山いるから(まあ、店員ですが) で…

SOオフ会無事終了

ノこんにちはです。 ついに、というか無事にSOオフ会が終りましたよ。 最初、集まらないかと思いましたけどね(ぇいや、聞いていた服装の方が見えなかったので(汗 ま、結局集合時間ちょっと過ぎてからようやく全てが解決って事で。。 (ま、ほんの数分でし…

違うネトゲー始めました(何

ノこんにちわ。 うーむ、どうせ土曜日に秋葉でその手のイベントカフェ行くなら ネトゲやろうって言うことで 『マビノギ』 初めております(ナ、ナンダッテー意外に、キャラが可愛いな(ぉぃまあ、日本ウケしそうな感じに作ってありますね。 ただ、シビアだけ…

くまった問題

ノちょこっと書いておきます。今週の土曜日に人と会う約束ができまして。。。その、なんだ。 秋葉に言って、色物のカフェで話す。。までは分かるんだけど。。問題はその先だ。。ぶっちゃけ話、興味の無い小説を買って。。しかも電車代込みで 池袋まで行くっ…

鬼になれとでも。。。

ノこんばんわ。 予定がちょっと遅れていて、さくら ぴんちっ!(マテコラ いや、段取りがちょっと遅くなってしまってね。。 困ったものだ。。 下手すると土曜日の予定にも影響を与えかねない情況になってるし。。(滝汗 いや、無理をすれば可能なんですけどね…

ついに来たよ

ノこばは。 さてはて、兄が来たよ。。もう来なくていいよ。 でも、昔は慕っていたけどね。。ただ、あまりにも聞かれたくない事ばかり 言われてさ。解決法とか考えてないんだよね。。 そういう事ばかりあって、今度は嫌いになったな。ま、どうでもいいことな…

兄が緊急来日(マテ

いや、違った単に来るだけです(ぇ 外国に行ったわけではないですけどね。。 実は、あんまり。。というか会いたくない人だったりします。 絶対に文句しかいわないので。。(っていうか、文句を言われるだけの事はあるんですが。。) ま、対策としては早めに…

SO無期限停止

いや、タイトル通りです(滝汗 でだな、今の所何時再開するかはめどがたってないです(ぇ 今の所資金難が影響を与えています。 で、その資金さえ調えば又再開するんですけどね。 というか、それが条件だったり(滝汗 ただ、再開したとしても今度は時間がある…

「余波」 ようやく鎮圧

ノこんばんはです。 何とか余波も鎮圧しましたよ。 この2、3日、ウイルスが蔓延した時の余波(いわゆるウイルス退治とシステム修復時 の時に色々と処理しなければいけない事が溜まっていたもの)を完全に 終えました。ふう、疲れたよ。 世間では連休らしいけ…

ペットがががが

ようやく、Lvが上がったのだが㌧でもないことに。。 進化するためのアイテムが異常に不足。。 っていうか、取れないよー! ドロップする敵のレベル高すぎ。。今は、ムム大王→ドライアード にしようとしているのと つぼみ→バラ にしようとしているのがありま…

ようやくSOキャラ二人もギルドに入りました。

いや、単にそれだけなんですけどね。でもね。今日でお仕舞いな気がするんですよ。 (課金期日は不明(ぉぃ)) でも、何とかギルドに入らせる事ができてよかったですよ。 ま、その前にさ。。。一つ感じたのは 。。。。おまいらもうちょっとギルドの名前をマ…

何とか完了??

ノこんばんはです。 ようやく溜まっていた5日分の処理が終りつつあります。 でもね。。疲れるな。。休日返上ですから。。 以前に比べて処理量も減っていたからよかったものの これがもし以前と同じだったら地獄を見ていたな。

何だかやっぱりだめだった。。

いや、レジストリいじりすぎて復元で戻したりしたんですが。。。 そうしたらもっとヤヴァイ事に。。 いや、WinampのSexyfontがどうも機能していない。。。っていうかインスコされてないし。。 orz これは、探した方が早いな。。 さてはて、またあそこから探…

で、だな。。何だこのコメントは?

いや、いきなりコメント書かれていたのにはおどいたけど。。。 っていうかさ、ここにコメントしても誰も見て無いって(汗 しかも、こういう所は宣伝場所じゃないんだし。。 タブソ、リンクを辿ってきて書き込みを行ったボットタイプのプログラムの仕業で し…

総括

ノおはこんばん〜。 いや、今はお昼だから 『ボンジュ〜ル、おっひるごはん♪』 だろうな(汗 スマソ、水夏ネタでふ。。orz さやか先輩〜♪(ぇさてはて、ようやく原因が不明ですが、これ以上解析しても 単に時間がかかるだけなので、やめにします(ぇ とりあ…

特定はできず

いや、システムは復旧したんですが その後の「どこで感染したか?(←これはまだ分かる)」 「どの時点で、どのファイルから感染したか?」 が特定できていません。 それらしき痕跡と言うのはありますが、それ以上は分からない。場所は、ノーパソのXP上で感染…

システム復帰完了。しかし、原因は特定できず

ノ なんだか、新聞記事みたいだな(汗おひさしです。。っていうか、誰読んでるんだろ(汗 ようやく、システムが完全に復帰いたしました。。 いや、マジで疲れた。古いプログラムをバックアップしたCDから探すのはホントダイヤの原石並に 難しいですね。 (い…

更なる戦い。

もう、疲れたよパトラッシュ(殴 ま、それは良いとして、とにかく再インストールですよ。奥さん(ナニいや、マジで大変ですよ。 もちろん、HDDごとバックアップ取っているので(中身はもちろん読める) なので安心だが、どう考えてもかなりきつい。 覚悟を決…

アレから。。

ノ 今でも復旧活動は続いております復旧インストールをかけましたがダメって事は先日お話しましたが それをやっている時についに終わりが訪れました。そう、パスが分からん。。orzまさか、パスが分からない状態になるとは思っても見ませんでした。復旧インス…

その後

ググって見たけど分からない。。 で、復旧インストール(いわゆるファイルを壊さないやり方の復旧)で インスコしてみました。※ちなみに、回復コンソールなんぞは入れてない。 それと、緊急用ブートディスクは何故かA>となってしまって使えない。。orzもう一…

ログイン&アウト。。

ノ現時点でも、復旧が続いております(汗 ウイルス除去には成功しましたが、残念ながらログインがやっぱりできない(滝汗 ログイン画面が出てきて(本来はこの画面は出てこないが) ログインすると、同時にログアウトされてまたログイン画面に戻る。。今の所…

SOにそろそろ入れなくなるかもな。

いや、ネタではなくて本当の話。 実は、この理由には二つある。 一つは、課金問題。 私の課金は20日なのだが、今月はまだ課金していない。。 というか、課金するかどうかがもめている状況なのだ。 これは、まだバイトの問題が解決していないから。 (先週は…

ようやく50%回復

ノ どもです。 ようやく、3台ある内の2台目まで復旧完了。 意外に、やっかいですな。W32.Pinfi。 exeとscrファイルに感染するんだけど、これを除去するのは至難の業 AVGとavast(両方とも無料のウイルス駆除ソフト)をフル活用したけど 最後は手動でやらない…

ついに本丸やられる

ノ こんばんはでふ。。。orzいや、実はね。 昨日ウイルスにやられたんですよ。。 しかも、内部ネットワーク感染型にやられた。。今回やられたのは、W32.Pinfiタブソ、知らない方は多いと思いますが、、 意外にも、2001年に見つかり、2003年に最終の報告がさ…

休戦なのか…

ノ 未だに腰痛いのが治りません<挨拶 現時点で、タイガーバームや湿布剤の大量投与が続いていますが 未だ治らず。。orzこの状態が長期間続けば影響が大きい。。 っていうか、すでに影響は出ていますが。。(滝汗 トイレに行くと直る時もあったんですが。。 …