ようやく50%回復


どもです。
ようやく、3台ある内の2台目まで復旧完了。
意外に、やっかいですな。W32.Pinfi。


exeとscrファイルに感染するんだけど、これを除去するのは至難の業
AVGとavast(両方とも無料のウイルス駆除ソフト)をフル活用したけど
最後は手動でやらないと上手く行かない。。。

ま、それでも十分に働いてくれていますよ。。マジで。。

とりあえず、2台目は復旧完了して今は正常に動いております。


現在、3台目のHDD吸出し作業をしております。
今回厄介なのは、2.5HDDなので、、これを扱わないといけない。
変換機は買ってきて、何とかしましたけどね。。

さてはて、現在まずは慎重に万全を期すため
2.5inch→3.5inchへバックアップを取り
その後、3.5inch上で作業を行い。最後に2.5inchでOS復旧に取り組んで
見る予定です。
時間が変にかかるとは思うけど、慎重にするためにはこれぐらい使わないと
いけないわけで。。

その前に、2.5インチなんぞ初めて見るわけですけどね。。
小さい割りには結構働いてくれる頼もしいものですな(ぉ
いつも、3.5インチしか見てないのでそういうを見ると驚きますね。
これで、ポータブルMP3プレイヤーが出ればなぁ。。(ぉ

ちなみに、入っていたのはIBMのTravelstarでした。
40G。。今でこそ小さくなったな。。もっと大きいのを買うべきかな。。
いや、それは先の話か。。