2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の一歩が始まった悪寒(ぉ

今回は、どうやら営業の人のみの紹介だったらしい。 なので、今の所書類が回っているとの事(つまり、面接時の書類が回っている) 何故かは知らないが。。 とりあえず、学校名が伏せられているからちょっとほっとした。。 と思いきや、いきなりその営業さん…

さて、どこまで耐えられるか。。

ノ どもです。 精神的に今日はきついです。 デビューとお別れ会が重なっているので。。。 ま、良い企業なんて早々無いと思っていまして、つかの間の喜びが 奈落の底に突き落とされて、地獄を見るっていう寸法ですな。。 入った当初は良かったけど、その先は…

で、結局明日はなのか。。orz

ついにデビュー(お客様に挨拶に出る)のが明日らしい。 何故か、HがTELでアタックしまくった。 で、最後に了承を取ったときにこんな一言を言ったのですよ。 「俺は、しつこいから(ニヤリ」 嫌だね、こういうやつ。 まじで、漏れとの全面対決をしたいってい…

VOICE BARの検討

ついに入りましたよ。 ふふ。今回は試験導入でもしようかな。 電源入れない状態でね。 だが、上手くカモフラージュできるかな? それだけできれば、少なくても言われる心配は無いしねw 最悪「覚えが悪いので重要な事を聞き逃さないようにしました」と言って…

でだな、奥さんついにパーティーだとさw

今回(っていうか、明日)仕事場を離れる人がいまして(別部署だが一緒の場所を使っている) ので、それを祝してパーティーを開こうという運びになりました。 漏れとしては、スンゴク嫌だ。っていうか、何で手前らと飯を食わなきゃならんのだ! ってマジで思…

ついに無間地獄が始まりそうだな

ノ どもです。 先ほど夕食を食してようやく気力が元に戻りました(何 いや、それほど職場で受ける衝撃が強くなり始めていまして。。。(汗 ま、これは実はちょっと前からなんですけどね。。 はてさて 凛坊さんありがとうです。いや、計らずも分かっておりま…

ついにお知らせ

ノ おはこんばんは。 さてはて、ようやくお世話になっている方にメール送りましたよ。 ま、タブソメールの彼方に埋もれる事はない様におもいますが。。(何さぁて。。。ここの書き方がどうなるか。。(何 いや、かつてN氏(友達に教えた時もそうなんですが。…

飲み会いてきました(ぉ

ノ どもです。 ちょっと前に告知されていた飲み会をいってきましたですよ。 いやぁ、最初全然電話が無かったのでどうなったのかな?と思ったのですが(滝汗 何とか無事にいくことができましたよ。 さてはて、どこに逝ったかと言うと北千住。 丁度、東武曳舟…

もう一つあったな。

書き忘れていたので、。。。 でだ、漏れがへまをやった事があった。 実はスキルチェックをしていたのが、誤ってActive Directoryの場所を探そうとしたのだが。。 そこで事件がおきた。 すっ飛んできて、いきなり問いただし始めたのだ。 まあ、もちろん重要性…

やっぱりあそこは魔境ですな

ノ どもです。 今日は目一杯気分が破壊された気分ですよ(日本語おかしい。。 いや、今日はこてんぱんに色々と注意されましたよ。ええ。orz しかもさ、バカにされた感じの言い方までされたし。。 何だかやる気を削がれているんですよね。。 精神的に参ってい…

で、TELは。。。

いや、仕事としてはTELが必要になってくるからその受け答えをしないといけない。 もちろん、発信もあるわけです。 いやー、嫌だな。。漏れは。。 一瞬あれを思い出しましたよ。 「嫌でございま〜す♪」 これ言ったら、間違い無く死ねるなw まあ、この言葉を…

どうやら戦争は回避されたらしい

ノ どうも。 どうやら、地獄は回避されたらしい。。 情シスの方の方がご病気らしい。。 なので、今回はなしって事で(ぉ で、現時点では書類を提出と言う感じになっているらしいです。 これでいいんだろうか???? いや、漏れはお金がもらえればあそこにず…

戦争前夜

ノ だうも(挨拶 いや、ついに戦争が開始されそうです。 つまりだ。。あれだよ。 いわゆる、デビューってやつですな。 情シスさんの偉い方に、挨拶してよろしくお願いしますっていうか、 顔みせをするっていうかさ。。 いわゆる、挨拶するってやつですよ。 …

97%の処理能力に達する

怖いですよ。 ついに、あの方(ま、ここではH氏と言いましょう)のしごきをうけました。 その結果、ついに処理量が97%に達しました。。(滝汗 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」 ヤヴァイよ、これぐらいになると。 いい加減、頭が痛くなってくるデスヨ。しかも…

うーむ

現在、手帳からノートにメモした内容を書き出し中。 でもさ、これって仕事中のやつだから実は業務中のやつなんだよね。 本当は持ち帰り残業ってなりうるんですが(汗 ま、多少はやるけど事実上終らないので仕事中にやります。8x5日間=40時間 を2時間で終らせ…

アハハ

ノ どうも。 あー、肩の疲れが取れん。。orz 昨日は、結構シビアな状況下何とか家にある処理は終らせたんだけどね。。 早めに寝たけど何故か肩の疲れが取れない。。 ヤヴァイ。。 ボスケテ〜wいや、でもマジで治らん。。何か貼るか塗っていこうかな。。 で…

ついに決まったようだ。。orz

ノ どもでつ。。 ついに、真の現場投入の日取りが決まったようです。 25日。。 聞いた瞬間。。何だか地獄の10丁目ぐらいに行かさせる羽目になりそうな 気がしましたですよ。マジで。。 逝きたくないよ、ママン。。orz ま、でも、根性で乗り切るしかないかな。…

うみゅ、忙しいな。

ノ どもです。 何だか、疲れているな。。 つか、明日からって思うと。。lllorz その前にだ。。 何故か色々と細かい作業が残っているな。。 それを処理すると。。。結構忙しいです。。orz さてはて。。いい加減休みなのに何でだろうな。。 ま、とりあえず、NI…

IPNuts実験成功

今回は技術的な事です。 ようやく、IPNutsの実験が成功しましたよ。 給料が入らないと分かった今、ルータをどうするか。。 ルータは時間が経つにつれて、ハングアップしてしまう。。 今は、お金がなく新しくルータを買う予算までお金は回せない。 さて、そこ…

手鏡

これは余っている物があるから、かばんに入れないとな。 ま、もちろん身だしなみですが。。(汗 少なくても、どこぞの教授のようにスカート(ry

手帳

いや、流石に書く事多いわ。。 マジでさ、紙がなくなりつつあるよ。 今回補充しないとヤヴァイな。 ま、それと同時に昔の資料が出てきましたよ。 めも書きが多いけどね。 紙質が悪いなと思うものもちらほら。。 これは100円だから仕方が無いとは思うけどね。

ライブドア証券

初めて見ましたよ。いや驚いた。 つかさ、漏れはライブドアという名前より「ほりえもん」 という名前の方が有名なので。。どうせなら 「ほりえもん証券」 と書いた方がよっぽどみんな分かるかと思われw

地獄の一丁目.....二丁目.....三丁目

平日は全ての時間が地獄ですね。 夜寝ても、朝起きても、そして。。。 仕事場に居ても。。いや、仕事場が一番地獄か。。 無い時は別段良いけど、ある時やそれをチェックされている時は特に 地獄かと・・・ま、何時もあの仕事場に居る時は 「地獄の一丁目に来…

やっと終ったよ

ノ どもです。さてはて。。朝起きでいい加減ちょっと疲れていますが。。 いくつか書き忘れのネタがありますのでそれを。。

ようやく4日過ぎたよ

ノ どもです。 最近は、凄く忙しいです。 何と言っても、一日のうちに自由にできる時間がわずか2時間しかないので どうやったら、その2時間以内に処理を終らせられるかと言う事で やっきになっています。ま、今の所上手く時間をまわしていますけど 以前はこ…

何とか三日が終りました

ノ どもですね。 さて、ようやく仕事が始まってから3日が過ぎました。 いや、ようやく3日間ですな(汗 一応、実質仕事をしたのは今日ぐらいなんですけどね(ぇ いや、後の二日は残念ながら職場が一度変わっているので。。。 で、今の職場はまだ1日半しかいな…

疲れた。。。o.........r.....z...

ノ どもです。 ようやく、初出勤ですよ。驚きましたよ。ええ。さてはて。。。。でだ、、、どんな仕事かと申しますと。。。。。。 。。。。 ねぇよ、ママン。。。orzo....r.....z_...._....._ 何故だ。。と思いきやどうやら先客との都合上らしい。。 ま、仕方…

今日も忙しいな

昨日も忙しかったんですけどね。。 ようやく、背広を新調した。。はぁ。。 実は、今までまともに背広なんぞ作った事無いからこれは辛いな。 でも、決まれば。。と思いつつ。。 でも、午前中をすべて使い切ったよ。。 さて、後は髪の毛を整えるだけだな。。 …

漏れが持っていたのは何だったんだろう。。

いや、とある話からちょっとこれを書いています。漏れは、最初全く何もない状況からパソコンを始めた。 そう、ソフトも何も無い状況から。。 今あるWindowsは、ゲームも付いている。 だが、その前の98はBasicだけで何にも無かった。 formatという物(今では…

行き着く先はどこだろう。。

ノ どもです。朝早いです。6時ごろおきました。 いや、明日の予行演習ですが(汗 運動会ではないのですけどね。 それは置いといて。。 かなり今は心がすさんでいますね。 簡単に言うと 「不安と焦燥と、期待と幻想が入り混じる状態」 になっています。タブソ…