漏れが持っていたのは何だったんだろう。。

いや、とある話からちょっとこれを書いています。

漏れは、最初全く何もない状況からパソコンを始めた。
そう、ソフトも何も無い状況から。。
今あるWindowsは、ゲームも付いている。
だが、その前の98はBasicだけで何にも無かった。
formatという物(今ではソフトという言葉が相応しい)が
それはやり方を知っていたが、それ以上は知らなかった。

その前に、ソフトをハードという言葉さえもない時代に私はパソコンを与えられ
それを目の前にあったのでやらなくてはならなかった。


世間では、ファミコンが大ブームの時代なのに・・・だ。
漏れもファミコンをしたかった。ゼビウスしたかった。スーパマリオしたかった。
。。。
でも、家にはファミコンが無く代わりに会社からいらなくなったパソコン。。
いわゆる、PC-9801Fのみが置いてあった。。。
だから、やりざるを得なかったのだ。


そして、ソフトがない地獄の生活だった。
初めに打ったのは、何かの文章。。
それもカナだ。
結局面白くなくて、すぐに止めた。30分持っただけだった。
もちろんその時はホームポジションなどを知る由もなく、人差し指でやるだけだった。


ま、そんな時代と比べると格段にいろいろと分かる。
だが、これはネットを使って調べ上げたからだ。
時間がかかっている知識だ。。決して、技術ではない。
そう、漏れが習得したのは技術ではなく、知識なのだ。
誰でも習得可能な。。そんな知識だ。
これは、逆に言えば誰でもすぐに盗める技術なのだ。
そう考えると、ぞっとする。。いや、しない。。(※関心しない)
ま、こうして利用させられて漏れは終っていくんだろうな。
。。よく考えたら、ほんとに凄い技術持っている人って人間国宝とかそういう類の人
達だけなんじゃないかって。。
こういうのは良くある話なのか???
昔からそういうのはあるから、なんとも言えないけどね。。

さてはて、漏れは何処に行くんだろうね。。。
いくつく先は、、断崖絶壁で、後ろからは岩が崩れていってこちらに向かっているのが
分かるっていうのが目に見えている。。
さて、漏れは飛び込むのか否か。。
ま、そんな状態ですな。。