2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変な横槍が入ったよw

ノ どもです。さてはて、今回は会社での話。 とはいっても、ちっとも情報流失は無いのでご安心を(マテまあ、困ったといえば困ったことなのですが。。実は、私は会社ではデスクトップを似非マックとしております。 (過去にデスクトップを晒しているのでわかる…

汁の露店危機

1鯖ではとっくに危機を超えてしまっていますが。。(汗 2鯖では徐々に危機が訪れております(何何が危機かというと。。。物が売れないのですよ。奥さん(何冗談抜きで売れません。lliiorziilllしかも、相当値下げをしたのですが・・・・まったく持って売れな…

やっぱりけちだった

昨日の話の続きだが、このブログ(はてな)で画像が貼れる事について 書きましたが、今調べたら。。 こんな記述が見つかりました。はてなダイアリーには1日1枚、最大5MBまでのJPEG,GIF,PNG画像を登録できます。アップした画像は150px(有料オプション利用の場…

危険が増大し始めたな

ノ どもです。今回は、とあるブログ閉鎖に関する話題です。どこかというとここ ttp://fishbed.exblog.jp/ あえてリンクをはずしております。 (っていうか、マジでここが見つかったらヤヴァイと思うので(滝汗))ま、こちらの情報はあえてあまり広めて無い…

そういや、はてなが変わったな。

どう変わったかというと。。『ようやく画像が通常で貼れそうだ!』 って事です。 今までは、512KBの制限がありしかも大きさまで決まっていた。 今の所、何も注意書きは書かれていない。 ただ、、、単に書いているのをはずされているだけというのもありうる。…

ついにAM2ソケット発売に

すでに、エルミタージュの情報から分かってはいましたが まさか、CPUがいっせいに全て出るとは思わなかった。 ぽつぽつと出てきて最上級が出るのはかなり先と読んでいたので 今回ばかりは購入計画に響いた(汗 まだ、買ってはいませんが(その点ではやり直し…

アルトネリコ〜続き〜

何度目かはなるとは思うが、アルトネルコ続きやっています。 プレイ時間が分かるので、あんまり時間数を無駄に増やしたくないので きちんと電源を切る事を心がけていたり(何初めてのイベントの時に、解説が出るのは画期的ですね。 まあ、最近はみんあこんな…

ノ どもです。 そういえば。。。 この日記は、いつも更新するわけではありません。 特に、土日祝日は更新しない時が高くなりつつあります(汗。。まあ、その私も休みたいわけで(何ま、この日記の一番最初にそれは書いているので、その手の話は免れると思う…

PKアフォ

最近、PKerで有名なアフォがいるんですが (もちろんシールでね) そのブログ見ました。どうやら、また活動開始しているらしいですね。 一度は、戦闘中止し全てを放棄とか言ったんですけどねw ま、アフォは死んでも何とかって事で。アフォさ加減は、ブログ…

というわけでPS2ゲーム他続き(ぁ

ノ どもです。 とりあえず、White Princess 2(省略して、WP2) はとりあえず休止。 というか、疲れたorzもう一つのアルトネリコ行ってみよぅ〜♪早速ゲーム開始。うー、前説が長い。。。 。。。なげぇーーーなげーーーー!というか、前説長いのって、最近の流…

PS2ゲーム続き

ノ どもです。アルトネリコは、ちとお休みでWhite Princess 2をやり始めたので それを書く事にする。このゲーム、2があるから当然1がある。 これは、PCゲームなのでそれはそもそも分かっていた。 だが、PCは積みげーでやっていない(爆 それはおいといて。。…

と思ったが、書き忘れ

書き忘れがあったので書いておきます。 アルトネリコってふと思ったのだが、何か意味でもあるのかな? 意味というか、途中で区切ると微妙な意味になってくるし。。ある、トネリコ トネリコの木っていうのは知っているのでそこから??とは思ったが まあ、ま…

アルトネルコの続きいっちゃうぞ〜

ノ どもです。今回も、アルトネルコの続きいっちゃうぞ〜(ぉ まあ、PS2をなんとなく起動したらアルトネルコが始まった。。 それだけの話だけですけどね。 一応、DVDセットしてから電源入れても起動するらしい。。本当は、White Princess 2をやりたかったけ…

な、何だって。。。

ノ どもです。最近、日記つけるの時間かけているため こちらの時間が圧迫中。。 なので、こちらは少し削ろうかと。で、そんな話はともかくとして 今日はPS2での話です。この間は、アルトネリコのOPを見たのですが 今回は、White Princess The Second のOPを…

シールでの露天情報

ようやく、マザーボードの事件が収まったので 汁を起動しています。 驚いたのが、アップデート 沢山の修正と、アップデータがあるのですが 露天では、売る際に「一個いくら」と表示された点。 2個以上なら、別に表示してもかまわないけど。。。1つでも表示…

いかんせん時間ががが

ノ ど〜もです。 (どーも君ではない)土曜日の時間吸い取られ事件の余波が続いております。 何とか叩こうと必死にはなっていますけどね。ああ、PS2はセットアップして本体のコードはつないだけど。。 (つまり、コンセントとTVには刺していない) その前に…

さすがにこれは・・・ね

今回の秋葉に出かけるのは、マザーボード以外に 知り合いと会いに行く事も兼ねていたりする。 ま、すでに遅刻は分かっていたので仕方は無かったが。。 (マザーボードを直すのに駅から電話かけて予約取っている時点で遅刻確定だが) 秋葉原に着くとすでに全…

やっぱり秋葉行って来た(汗

今回の主役は、マザーボード。 行くための理由は 『今年買ったマザーボードの調子がどうやらおかしい』ので。どんな風におかしいのか? 症状 ・AMDのマザーボードでFSB800MHzが出るはずなのに、400MHzしかでない(BIOS起動画面で) ・内臓のDVDドライブが、な…

ノ どもです。今回は、金曜日がお休みのためカキコはしません(何 その代わり月曜日に大変だったりするが。。orz ま、事情により家では日記つけない事にしているから これぐらいは仕方ないな。

会社の人と飲み会

ノ どうもです。まあ、会社から書いているわけだが。。 っていうか、後ろにいる人が怖いw ま、ばれてもどうって事無いが読まれるとちとHNが分かるので 困るな。。 ばれているかもしれんがな。。。昨日飲み会がありまして それで職場の人(っていうか、チー…

訂正

ノ どうもです。昨日書いていた用語の中で一部間違っているのがありました。 訂正しておきます。 Cheack→Diagnosticさてはて、ようやくHDDの外付けも完了、フォーマットも完了。。 いまいち普通だな(汗で、今は最後のチェックとなる「エラーチェック」をし…

そうそう丁度HDDの話題なので、一つだけ

実は、漏れは海門のファンです。 っていうか、今回驚いたのは海門のHDDを買ってきて初めていきなり『かっこん』言った事!!今まで前例が無いので正直驚いた。 簡単に言えば、Genericでは全てチェックは終わったがエラーが出ていた。 Seagate Cheack Diagnos…

電源改造w

最近は静穏を重視というか、いい加減音がうるさくて眠れない っていうのが大きくなっているので。。 正常に動いている電源をあえて改造してみました。改造するところはファン! ファンをどうしたのか。。 そう、低電圧化っていう方法を用いて低回転で回そう…

HDD未だチェック中

ノ どもです。通常通り、会社から書いています(何それはおいといて。。。HDDの話ですよ。 あの後、仕方ないので一度外付けにしてフォーマット。 これは通常ならスムーズに終わるが、 今回のはすんなり終わった。 その後スキャンディスクでチェック。 だが、…

今回のGWはついてないな

買ってきたHDDがおかしい挙動を見せ始めた。 漏れは買ってきたHDDは必ずチェックを何種類かに分けて行う。 これによって初期不良でおかしい状況を把握するのだ。 ちなみに、この行為を漏れは『エージング』と呼んでいる。。 ※ついでにいうと、この作業はHDD…

『トラブル続出』

家に帰って、部屋をあけると何時もどおりというか 焦げ臭い匂いが当たり一面に。。 いや、これは通常の光景なので見慣れてはいるがどこ探しても こげている場所を発見できないので、仕方なくそのまんまw ま、それが通常なので仕方ない。 でだ、最近は何故か…

『アルトネリコ』

実は、この名前どうにかして欲しいって言うのがちょびっとあったりする。 ようやく何とか覚えてきたけどたまに ・アルトネイルとか ・アトルネコルとか そういう呼び方になったりする(A ̄∇ ̄; つか、覚え難いのでどうにかしてくださいw

PS2買うときに

昔、PS買うときはなにげに『保証』の二文字はかかれてなかった。。 っていうか、そんな説明無かったな。 でも、今回PS2を買うにあたり。。『保証どうしますか?』と聞かれた。 ま、よくよく聞いてみるとS〇nyでは1年しかつかないらしい。 で、保証に入ってお…

話のついで

ついでに書いておきます。 White Princess SecondはHPを見た瞬間 キターと思った。 いや、まじで。 あんまりコンシューマ向けは食指が動かない漏れだが、こいつだけは動いた。 っていうか、設定がぶっ飛んでいる。 1もすでに入手済みだがまだやってないな。 そ…

続けて書きますね

いや〜、昨日は大変だった。。帰ってきたら、 『風呂掃除しろと!』あんたね、漏れは出かける前に水くれして 疲れてくたくたになった人に対して言うんですか? と正直マジで怒りたかった。ま、怒っても既に結果はわかっているので何も言わないが。