アルトネリコ〜続き〜


何度目かはなるとは思うが、アルトネルコ続きやっています。
プレイ時間が分かるので、あんまり時間数を無駄に増やしたくないので
きちんと電源を切る事を心がけていたり(何

初めてのイベントの時に、解説が出るのは画期的ですね。
まあ、最近はみんあこんなものかもしれないが。。

で、いつもながら長い話の後にようやく、早速一人目のヒロイン「オリカ」さんが出てきた。
CVは宮崎さんだが、宮崎さんといえば漏れはどうしても
『純一〜♪』※アニメ「D.C」に出てくるアイシア
あのダミ声に近い感じがたまらない(ォィ

というか、すでに漏れの脳内では朝倉アイシアができていますが何か(、、ぇ

ただ、今回は元気の無い役らしい。
プロローグですでにあの状態なので、元気だったらおかしいですな。

ついでにキャラの使い方もいまいち不明。
回復をさせたら、いきなりMPがなくなりそうになるし。。
ここで分かったのは、
休ませないと使えないキャラ
と言う事でした(汗
当たり前といえば当たり前ですけどね。
最初は誰も勇者じゃないですから。

その後、ノリノリの彌紗が出てきましたよ。
しかし、ネットで調べた彌紗よりかぁぃぃ♪
しかも、ノリに乗っている。なかなか良いキャラですな。
ついでに、詩の威力もすごいですし。
「何にもできない」のオリカとはまるで正反対の印象を受けますね。
サポートも万全にしてくれましたし。
ま、ちょっと面白シーンもありましたが。。
まさか、テントで彌紗がライナーの所に来るとは思いもしなかった。。

ま、そこがすばらしいんでしょうね(ぇ