2007-01-01から1年間の記事一覧

いや、こういうのも困るんだが

ノ どもです。最近、とあるチラシを貰いその記事を見て 驚きました。いあいあ、流石にこれはいただけないなぁと。。だってね。。もらってもうれしくないですよ。

天使の贈り物?

ノ どもです。 今回は、前にカキコしたかもしれない 田町についてのお話です。

昨日のハバネロ缶を早速。

驚いた

ノ どもです。 いや、もちろん初音ミクの「みくみくにしてあげる」が二ヶ月で160万も再生されたのも すごいのですが・・そうじゃなくて今日の昼間、歩いていて自販機にふと立ち寄りました。「ああ、明日から大変だなぁ」とか思いつつさて、何か飲み物でも買…

またもや、HDDの話

ノ どもです。 ちょっと前にHDDを買ってきたのですがそれについてのレポート。

ドライブ換装〜 ノートパソコン編3

ノ どもです。続きです。

ドライブ換装〜 ノートパソコン編2

ノ どもです。昨日からの連載物。

ドライブ換装〜 ノートパソコン編1

ノ どもです。タイトルどおり(というか予告通り)のカキコです。

アキバ突撃〜その時

ノ どもです。この間の秋葉突撃からの話です。

秋葉突撃?

ノ どもです。最近、ノートパソコンのドライブが反応しづらくなっているので どうしたものかと考えていました。でだ。そろそろ最新のものを買おうかな という結論に・・。今日秋葉に行きます でもね、いくつか障害があったり。。1.薄型ドライブってあまり…

話題の列車に乗ったりする

ノ どもです。今日はとある用事で外に出たのですが その際に、今話題の?クラナドの列車に乗りましたよ。まあ、前から電車の話は知っていましたが、 まさか本当に出会うとは思いませんでした。しかし、微妙な時間に走っていますね(汗ちょっとうれしかったり…

次の更新

諸事情のため 10/21以降の更新となります

屋形船に乗ったよ〜その4

最後です。

屋形船に乗ったよ〜その3

昨日の続きをば。

昨日の続きで屋形船を紹介しますね。まあ、しかしこの時は暑かった。。

屋形船に乗ったよ〜その1

ノ どもです。 今日は屋形船に乗りましたよ。 (もんじゃ焼き屋形船) 屋形船に乗ったのは、人生で初めてです。何回かに分けて、カキコしますね。

雨が降って。。

ノ どもです。ようやく秋の長雨というか、なんというか・・ 気温が下がってよかったです。。暑がりの私にとっては、流石にこの夏の暑さは堪えます。 毎朝、大型クーラーの前に陣取って涼んでいたり。。。(汗しかしながら、雷も鳴ると今度はNICが心配だったり…

完食おめでとうです。

ノ どもです。まあ、前からこの日記は見ていたんだけどね。。 そんな方を紹介します。

最近の心和んだ動画

ノ どもです。 最近見たもので結構和んだなというのを紹介します。

もらい物HDD続き。

ノ どもです。前回の続きの話です。

ノ どもです。久しぶりにまたHDDを頂いたのでそれを掲載します。 (半分に分けて掲載しますね)

蝉の話

ノ どもです。 セミネタをもう一つだけ蝉って雨の日はどこにいるんですか? - Yahoo!知恵袋 蝉って雨の日はどこにいるんですか? - 木の葉を傘代わりにしてジッ... - Yahoo!知恵袋まあ、セミはじっとしているから鳴きはしないんですけどね。 最近の動画一発…

前から不思議に思っていたこと

ノ どもです。前からちょっと不思議に思っていたことがあったので ふとそれを思い出したので調べてみました。『なぜセミは夜も鳴くのか』子供の頃には確か鳴いていなかった気がしたのですが 最近では良く鳴いています。で、早速ぐぐってみました そしたらち…

実はもう一本((^^;

今回はSCSIではなく IDEを一つもらってきています(ぉ物はこれ↓ 実は、絵入りのseagateのHDDは今まで持っていなかったので ちょっと感動していたり。。ついでにいうと、裏側は板でシールドされています。 シールド板がついているHDDってこれを含めて2台しか…

もう一つもらい物いってみよう〜

ノ どもです。さて、もう一つもらってきましたよ。

さーて、これってなーんだ☆

ノ どもです。実は、この間ある方からある物をもらいました。 まあ、珍しいといえば珍しいのですが。。 (というか、最近の人は知らないだろうな) という事で。。 ここでクイズです。 さて下記の画像はいったいなんでしょうか? (見る人が見れば分かるかと…

『RMA奮闘記8』

今日は早めに。

『RMA奮闘記7』

続きです。

『RMA奮闘記6』

ノ どもです。あつ〜・・・熱風だ〜。ヽ(゚∀。)ノとりあえず、続きを

『RMA奮闘記5』

早速続きをば。