『RMA奮闘記5』

早速続きをば。




で、IN WARRANTYが出ていたのでNextボタンを押します。


すると、今度は自分の個人情報を登録します。
主な物は
First name:名前を入力
Last name:名字を入力
Phone:日本の国番号81、市外局番の1桁目の0を除いた数字、電話番号を入力(番号のみ、ハイフン等は入力せず)
Address:番地、町名、区名(市名)の順番で入力
City:都道府県を入力
Postal code:郵便番号を入力
Country→Japanを選択

ぐらいかな。
一つだけ注意しなくてはいけないのは
Stateの欄。これは市・村です。

この情報だけはぐぐっても載ってなかった(^^;


でそれが終わるとどこに発送するか聞いてきます。

私は送料が安い日本にしました。(^^;



それが終わると、メールで受領書を送ってくれます。
これにすべてが書いているのでとりあえずプリントアウトして
おいた方が後々楽になります。

で、送り先などの詳細情報を示してくれます。

ちなみに、手続きが終わった際にWARRANTRY CHECKERを見ると・・


ついでに、梱包の仕方もチェキしておきましょう。

http://www.seagate.com/support/service/pdf/pack.pdf


とりあえず抑えておく事は
・梱包材は、フォーム(スポンジ)でないといけない
・指定の方法の枠をつけておかないといけない

それと最も重要なことの一つが
ブリスターパック(HDDを買った際についているプラスチックケース)
もしくは、静電防止用袋』
で必ずHDDに装着してから箱詰めをすることです。

上記を守らないと受け取ってくれない可能性がありますので。。


ちなみに、大きさはあまり関係無いようです。
(大きさについての記述は見つからないので(^^;)


で、ここまでチェックしていよいよ梱包にかかります。


次回は実際の梱包と発送です。