『RMA奮闘記8』


今日は早めに。

発送が始まってしばし2日目の時に。
相手側が発送したらしいです。
しかしすごく早いですね。。

なぜ分かるかというと、seagateのホームページにある
WARRANTRY CHECKERで調べられます。
(STATUSがshippingとなっていたら配送したという事ですので)
で、金曜日に戻ってきました。

でだ、千葉県から送ってくると思いきや。。

シンガポールからUPS経由でクロネコで送ってきました °°( o )』
7000円近くの請求書がかかっていましたが、あちらで払ってくれています。
うーん、大丈夫かなseagate・・・。


さて話を先に進めます。
これが、seagate純正の梱包の仕方です(^^;


HDDはよく見るとファームウエアが下がっていましたorz
ま、それによって質が低下っていうのはないと思いますけどね。

回路自体は変わらず。
ただ、チップは変わっています。

それと、これはどうやら代わりの本体取替えらしいです。
(HDDの中身までは知りませんが)
少なくても同じ型で使われてるのは表面上では見つかっていません。

で、早速テストしましたがエラーは見つからず。
ま、これで直ったということで。。

多分保守部品として眠っていたものを箱詰めしたと思われます。
メーカの倉庫ではよくある話です。

なんにせよ、めったにできない体験と色々と考えさせられました。
とりあえずよい経験になりましたですよ。
買ったあとのユーザーサポートがしっかりしている点でseagateには好感が持てます。
最後に某2chのHW板の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
というわけで、皆さんもめげないでやってみると良いかもしれません。。