アキバ突撃〜その時



どもです。

この間の秋葉突撃からの話です。



いや、流石に疲れた。
自分が見ているアキバに売っている商品の種類ってやっぱり自動的に
より分けているんですね。

この手の商品って中々見つからないんですよね。。

と思いきや。。

こういうときに知り合いの方がいると心強いですね。
すぐに見つかりましたよ。
一撃というか何というか。。(汗


知り合い二人で、私入れて三人。

お二人方も意外に色々と買いたいものがあるそうで
最初はそちらの方面で。


お二人方ともネットワークに強くて、色々と勉強になりました。
次はお世話になる部分を良く考えさせられます。

次は、ネットワークの買い物するぞ〜
とか思いつつ。。


で、今度はこちらの番。

お題は、ノートパソコンのドライブです。

正直、どんなものでも・・・と最初思いましたが
やはりいまどきにあわせた方が、後々困った状況になりにくいだろうという判断から

今回は

ハイパーマルチドライブ
っていう選択肢をしました。
速度的には、DLまで書けて4倍速以上のものを。
という感じで事前に決めておきました。

ただね、、ドライブって決め打ちが難しくて
こういう事情は知っているけど、ノートだとそれが顕著に出るだろうなと予測していました
案の定。。

出ましたw

まあ、結局最新をと考えていましたがスペック的に近い物があればそれでいいという
判断から(買い逃す可能性があるため)
結局、PIONEERのドライブとなりました。

元々は、PLEXTORにする予定でしたが、まあいいかなということで。
ちなみに、スロットイン方式がほしかったのでそれで良しとしましょう。


今日はこれまで


おまけ。。
実は、後でネットで調べたら意外にいいドライブらしい。。