ドライブ換装〜 ノートパソコン編1



どもです。

タイトルどおり(というか予告通り)のカキコです。




さて、ドライブなんぞ久しぶりに交換します。。っていうか、ほとんど壊れていなかったので
交換する必要もないというか。。
(あ、一応ノートは一度交換していますね(汗))



で、今回チョイスしたドライブは

DVR-K06 / MP

です。
参考
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060128/ni_i_dd.html

まあ、2006年1月28日に出ているので最新とはいえませんが
そこそここなれていてしかもバルクで新品って事で
(その前に選ぶ時間が無かったからというのも選択の一つですが。。)

とりあえずスペック的に十分だし、しかもスロット式なので
性能的には申し分ありません。


ちなみに、販売元は先の参考場所の通り、エスティトレード

で、箱もそのまま・ドライブの表記も

DVR-K06/1
となっていました。(まんまですね)


早速箱の中身を出してみます。



これ以外には、一枚紙の説明書のみが入っていました。


ちなみに、付属のCDはPower2Goでした。


ドライブはこんな感じ


ひっくり返してみた所


ということで、交換します。
ちょっと驚いたのが、こいつはCSELでした。
Masterだとばっかり思ったのですが。。
外れたかな。


今日はここまで。