ドライブ換装〜 ノートパソコン編2


どもです。

昨日からの連載物。


ノートパソコンの元ドライブについているドライブを固定用具ごとまずはずします。

ちょうどこれがそれ




実は、ノートパソコンの固定具は金属製ではなくプラスチックでした。
しかも意外に劣化が激しい感じです。

ちなみに、交換前の物はこんなのが入っていました。
SD-R 2102


お気づきの人がいれば、気づいているとは思いますが
これはFaithで買いました。



固定具をはずして二つを並べてみた図

手前がSD-R2102右側がDVR-06K/1

SD-R2102の上にある変な棒はすでに貼られてた物。




で、仕方ないのでこれをDVR-06K/1に張りなおし、いざインストール♪
起動開始〜


あれ?

なぜかドライブのアイコンが出ません。。。orz


ちょこっと押したりして見ましたが上手く作動しない。
というか、何度か再起動したらドライブのアイコンが出たのに
ちょっとした事でドライブのアイコンが消える。



多分、ドライブコネクター接触不良という線が濃厚です。

でも、おかしいです。
買った最初の頃はまったくそういうことは無かったのに・・


で、もう一度ドライブ側を調べてみたら・・


今日はここまで。