もらい物HDD続き。



どもです。

前回の続きの話です。



まあ、ぱっとしないHDD達ですが色々と使えそうなのでもらってきました。



見ていて思うんですが、意外にHDDの状態変遷が分かりますね。
Maxtorって最初はHDDの裏面が平らだったんですね。
細かく見ると信号線はシールドされていなくてむき出しで、それを絶縁塗料で固めてある
という代物だったりと。。(汗

もちろん悪名高きSmoothチップも健在ですw

ま、どちらにせよ動く品があるとはある意味奇跡かと思います。
私が想像するに、もらう前の動作環境はかなりいい状態だったと思います。
少なくても、空調がきっちり効いていると推測ができます。


私が使い始めたら一気にいきそうですがねw