どもです。

久しぶりにまたHDDを頂いたのでそれを掲載します。
(半分に分けて掲載しますね)


まずはこれ。


でもね、タイトル通りもらった際にふとよぎったのです。


それは富士通製HDDです。


え?何が問題かって?

それはですね。。以下のものを見れば分かります。

HDD/News/富士通、不具合 HDD 問題('02-07) - SyncHack

昔こういう問題があったんです。

まあ、その当時は私は富士通製のHDDなんて存在知りませんけどね。
でも、市場では相当有名なHDDとして知られていたらしいです。
静穏は昔から要望が高かったんですね。

でだ、漏れがもらった物を調べてみました。

このサイトを参考にさせていただきました。

http://members.at.infoseek.co.jp/nana1451/f2hdd.html

ぱっと見た感じでは
『なーんだ、型番がMPGシリーズじゃないか。漏れのは、MPBだよ〜』

なんて一瞬思ったりしました。
でも、違っていました。。
よく見たら

・HDD裏面の制御チップがCIRRUS LOGIC製で稼動中に異常発熱する
・型番はCL-SH8671-450E-A4など、型番の末尾が、A[n]で、nが6以下のものが危険性が高い模様。それに加えて、製造年月が、2001-3以前のものなら、ほぼ確実に該当ロット。
(抜粋)

まさかと思ってみると・・・

ビンゴでしたwww

orz



まあ、2001年以前ですから。。
こいつは、1986年w

すばらしくビンゴですww

でも、実は普通に動いてくれます。
ま、壊れたとしてももらい物なのでそれ以上は望みませんけどねw