変な横槍が入ったよw



どもです。

さてはて、今回は会社での話。
とはいっても、ちっとも情報流失は無いのでご安心を(マテ

まあ、困ったといえば困ったことなのですが。。

実は、私は会社ではデスクトップを似非マックとしております。
(過去にデスクトップを晒しているのでわかるかと思います)
で、これが今回は指摘されましたよ。

漏れがいない間に、お偉いさんが言ったらしい。
「なんでマックのログイン画面なんですか?」
ってね。

まあ、それは漏れがマックな人だからでなくて。。。
これにはちと深いわけがあります。

ま、このパソコン。実はIBM製なのですが(この時点でピンと来た人は偉い!)
IBMAppleと深い関係があったりします。

元々、AppleMPU(PowerPC)はIBMが製造していたと言う経緯があります。
これは、簡単に言えばApple上で動くアプリがIBM製のパソコンでも動くという事が
いえるのです。(かなりのいい加減な説明だが、とりあえずあっていると思う)

ある意味、これは驚異的だと思いますよ。
今はIntelでもAMDでもwindowsなら動くよ〜という世界ですが、
コンパイラがあれば別OSでも動くという驚異的な物だったりします。
(つまり、OSレベルで違いを吸収してない)

あえて言えばUnixに似ていますが。。。


という事で、記念でMacにしたのです。
だが、そこまで読み取れないアフォがいるおかげで。。というか漏れ的にいえば

偉い人にはそれがわからんのですよ』
といえる状況になっておりますw
とりあえず、変なうわさが立たないように今のところ対策を立てたけど。。
・スクリーンセーバの時間を短くする
・即効でスクリーンセーバにするようにする

2つ目は却下。できなくは無いが、ロックがかからないためアウト。
さすがにこれは危険なので・・・。

とりあえず、時間は最短の1分。これ以上短くはできなさそうだ。
さてはて、どうなるやら。。