電源改造w


最近は静穏を重視というか、いい加減音がうるさくて眠れない
っていうのが大きくなっているので。。
正常に動いている電源をあえて改造してみました。

改造するところはファン!
ファンをどうしたのか。。
そう、低電圧化っていう方法を用いて低回転で回そうと試みた。
だが。。

しまったぁ。。ファンが回らなくなった(滝汗

そう、漏れはうかつにもどこぞをいじったらしく
通常動くはずのファンがなぜか動かなくなったのだ。。

多分接触不良の問題がだがさすがに電源部なのでうかつに手が出せない。
っていうか,出すと感電する可能性がある。

どうしよう。。さすがに、テスターで計ってもいいがそれ以上は危険だな。。
いや、その前にすでに動かないことは分かっている。
やっぱり、コネクター部をぐりぐりしたのが原因だったか。。。

さてはて、どうしたものやらと考えていたら変な事をひらめいたw

どうせファンが回らないなら、これを良い事にいっその事ファンレスにしてしまえ!!!☆

一瞬、自分で考えた事がアフォだと思った。
だが、すぐに起動させなくてはいけないパソコンであり、すぐに使わないと
いけないのだ。。。
残された時間はない。

まずは、実験。
回らないファンをセットしたまま、通電。

よしいける。
とりあえず2時間ぐらい様子を見たが変化なし。

これなら大丈夫。
と思い、ファンをとりはずす。。が。。。

あつぅ〜〜〜〜☆☆☆

さすがに電源。熱いのだ。。
熱くないと思っていたが、こんなに熱いとは。。

だがやめるわけにはいかない。
そう、すでにファンは回らないのだ。
で、速攻でファンは取っ払った。
後は通電するのみ。。

電源ON!
〜〜〜〜〜〜。。。何も起こらない。
とりあえず成功??の前に様子見だな。

2時間ほど様子を見たが何も変化ないので大丈夫と判断。
今の所、ずっと使っております。

いや、多分、今の所変化が無いにしても
中身は相当ヤヴァイだろう。
電解コンデンサーの寿命が短くなるな。
だとしても、さすがにあのうるささは堪える。
ま、もらい物電源だからいいか。。。(何