そうそう丁度HDDの話題なので、一つだけ


実は、漏れは海門のファンです。
っていうか、今回驚いたのは

海門のHDDを買ってきて初めていきなり『かっこん』言った事!!

今まで前例が無いので正直驚いた。
簡単に言えば、Genericでは全てチェックは終わったがエラーが出ていた。
Seagate Cheack Diagnosticでは途中で止まった。(見たらHDDのアクセスランプが消えていた)
でエラーが出ていた。
漏れの常識だと通常ありえない話なのだ。
まあ、結構早くHDDを買っているので衝撃が加わったかもしれない。
それにしても、通常はないので。。。
海門は、幕を買収している。
漏れとしては、幕はそんなに良いメーカーとは思えない。
っていうか、HDDが逝った製品は幕だけだったりする。。
とりあえず、そろそろ海門から手を引こうかなと模索している。
次は、WDを目指していたりするが。。。
だが、WDはエージングをかなりしないと使えない。
っていうか、暴れ馬というかじゃじゃ馬?っていう感じが強い。
できなくは無いけど、今の所様子見。。
だけど、次に移行するのは目前だな、この状況下だと。。