さすがにこれは・・・ね


今回の秋葉に出かけるのは、マザーボード以外に
知り合いと会いに行く事も兼ねていたりする。
ま、すでに遅刻は分かっていたので仕方は無かったが。。
マザーボードを直すのに駅から電話かけて予約取っている時点で遅刻確定だが)
秋葉原に着くとすでに全員が到着していた。
とりあえず、ジョナサンで待ったりするのが定石らしいので
それに付き合う事に。

ジョナサンに到着して、ドリンクバーでしばし会話にいそしんだ。。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


時間がもったいね〜〜〜〜!!!!

っていうか、漏れの秋葉で過ごすスタイルは

歩き続けて商品の値段情報をつぶさに収集する
というスタイルなのですよ。
だが、丁度対極に位置するまったり派はだべりまくり。。
さすがに初回と言う事で何かあるかどうかを伺ってみたものの何もない。
こちらがメールでいくつか提案したメイド喫茶さえも速攻却下。

え〜、あれはちょっとね。。恥ずかしいよ〜。とかほざいている。
まだ、とらのあなに行く方がいいよね〜。だとさ。

漏れにとっては
とらのあなの方がよっぽど恥ずかしい!

なぜなら、メイド喫茶なら『メイド喫茶と言っても、普通の喫茶店でウエイトレスがメイドの格好をしているだけだよ。』と言えば、すぐに納得で説明が付く。
もしくは、大学での模擬店風に言えば型が付く。

それに対して、とらのあなは説明できない。
ゲームグッズがなじみが薄い上に、雑誌もアレ系だからだ。
これをどうやって説明しても、説明する方が恥ずかしいに決まっている。

漏れって正常じゃないですかね??

ま、ことごとく却下されたが一応初回と言う事もあり辛抱しました。
で、結局何も得られなかったというか。。
最後に分かったのは
これなら、チャットで話した方がいいんじゃないか?
メッセだと、15人という制限があるらしいので他のWebチャットなり
IRCなり、ICQなり(これは漏れは嫌いだけど)、ネトゲーでのチャットなり
ま、やり方は沢山あるんだけどね。。

ネトゲーでのチャットを話したら
『やっぱり誰もやっていないゲームでやらないと面白くないと思うんだよね』
だってさ。

それって楽しむ仕方間違ってないか?
漏れはチャットのみを考えたのに、なぜかゲームの方向に行っているし。
話を摩り替えるというか、なんと言うか。。

とりあえず分かったのは、
二度とお前らのOFF会には付き合わないって事だな。
漏れに対してまったく意味がない会だ。アレならメッセで話していた方がましだ。
ま、提案しても何も動かない幹事は要らないって事で。