今回のGWはついてないな


買ってきたHDDがおかしい挙動を見せ始めた。
漏れは買ってきたHDDは必ずチェックを何種類かに分けて行う。
これによって初期不良でおかしい状況を把握するのだ。
ちなみに、この行為を漏れは『エージング』と呼んでいる。。
※ついでにいうと、この作業はHDD一個で最低一日以上かかる。
下手すると一週間になるのも珍しくない。

さて、何がおかしいのか?
一応HDD屋でのチェックツールを走らせると
『BAD Sector』と出るのでSectorにエラーがあるんだろうと分かる。
仕方ないので、一度フォーマットし、再度ローレベルフォーマットをしている最中だ。
このローレベルフォーマットも実の所かなり時間がかかる(8時間ぐらいか?)
何をするかというと、HDDを工場出荷時の設定に戻すのだ。
これでもう一度チェックをかける。
これでもしエラーが出た場合、これは交換しかない。
初期不良って事で交換するのだ。
windows上では正常になったとしても、こういうエラーがあった場合
日が経つにつれてエラーになる可能性が高い。
いや、なると思われる。
ま、どうするにせよパソコンがこれで一つ使えなくなるのはかなり嫌だなと
毎度となく思うのだが、どうしようもない。
パソコンの数には限りがあるから仕方ないのだ。

まあ、CPUが売り切れと言い
HDDがバッドセクターと言い
今回は散々な秋葉になったと思う。
ココまでひどい状況は久しぶりとしか言いようが無いな。