な、何だって。。。



どもです。

最近、日記つけるの時間かけているため
こちらの時間が圧迫中。。
なので、こちらは少し削ろうかと。

で、そんな話はともかくとして
今日はPS2での話です。

この間は、アルトネリコのOPを見たのですが
今回は、White Princess The Second
のOPを見てみました。

さて、ゲームをセットしていざ電源ON。。

。。。
なぜか、ゲームが始まらない。
というか、設定画面が出てしまった。。。
、、色々とやった結果、どうやらPS2は電源を入れてからゲームを入れないと
始まらないらしい。。
前より使いにくいな。。

さて、気を取り直して。。
OPはすぐには始まらず、しばし待つと始まりましたよ。

「おお〜、やっぱり新谷良子の曲はいいですねぇ。。。」と
和んでいた。。だが、なんだか変だ。

気を取り直して、ゲーム開始をしてみる。

よ〜く見てみる。
別段、おかしいところはない。。が、見つけた。

「今時、口パクも目パチもないのかよ!」

で最初のアニメーションもおかしいと思っていたので確認する。

「やっぱり、、静止画のみだ。。orz」
アニメーションしていなくて、静止画をつなげているだけ・・。

これって最近のPS2ゲームの流行でしょうか?
参考:http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-31.html#more

ゲームの質が良いのにもかかわらず。。こういう事だなんて・・・。
「ま、PSよりも質が落ちたな」
。PC系のゲームだと、逆に声と口パクも目パチは普通になっている。
っていうか、ないゲームが存在しない。逆に珍しいぐらいなので。。
ただ、PS2でこういう事があるって事は明らかに質が下がったな。
悔しい限りだ。