PS2買うときに


昔、PS買うときはなにげに『保証』の二文字はかかれてなかった。。
っていうか、そんな説明無かったな。
でも、今回PS2を買うにあたり。。

『保証どうしますか?』と聞かれた。
ま、よくよく聞いてみるとS〇nyでは1年しかつかないらしい。
で、保証に入っておけば一定金額以上ならこちらは一切払わなくて良いらしい。
まあ、最近は修理費って高額になっているからこの手の商売が出てきているんだろうね。
。。。
通常の人なら、それで納得するかもしれないが漏れは違う。
実はだ。
S〇nyタイマーなるものの存在を知っているので。
っていうか、外は豪華、中身は粗悪品と認識していますので(ぇ
なので、それも考慮に入れて保証に入ってみた。
そんなに高くは無いので大丈夫でしょう。

ちなみに、漏れはHDDの延長保証って言うのをやった事がある。
通常、長くてHDDは10ヶ月程度なのだが
延長保証を使うと3年間の保証を受けられる。
掛け金は確か、10%かな。
HDDがそっくりそのまま壊れるよりはずっと安いですよ。ええ。


それと、PS2って凄く小さくなりましたね。
漏れが想像していたのは、友達が持っていたずっと大きな筐体だったので
あれがドーンと来るのかな?と思っていました。
今はちんまい物になりましたね。というか、これってハブ?とか思ったり
(最初は、ルータ?と思った人)
いやいや、ハブやルータよりも薄いですよ。
何かもCDプレイヤーと言っても過言ではない。
ま、見て驚いて中身を見てもっと驚いて。。
つくりはちゃちいって思ったのも事実だったり。
でも、これで性能は上がっているんだよね。
技術の進歩は凄いですね。