飲み会いてきました(ぉ


どもです。


ちょっと前に告知されていた飲み会をいってきましたですよ。
いやぁ、最初全然電話が無かったのでどうなったのかな?と思ったのですが(滝汗
何とか無事にいくことができましたよ。


さてはて、どこに逝ったかと言うと北千住。
丁度、東武曳舟線のもうちょっと上の沿線です。
意外に駅前は綺麗(汗
下手すると、船橋よりも切れかもなと思われ。。
ま、それは置いといて。。


初めてのパーティーは、牛角(汗
いや、焼肉=牛角だったらしい(ぇ
私はてっきり食べ放題の店屋かと思いましたよ(ぁ

ま、実は私の就職祝いって事なんですけどね。
でだ
集まったのは6人。
私を就職させていただいた(っていうかお世話をしていただいた方)
と私の友達。その他(っていうか、集まった時点では不明でしたが
後でお世話して頂いた方から教えてもらいましたよ)


まあ、焼肉しながら色々と職場のうざい事言うわ言うわ。。
いや、こちらもそれを聞いて。。っていうか、こちらも結構言いたい放題に
いっていました(ぁ
そして、食べながらも色々と情報交換をしましたよ。
いや、しかし驚いたのは全員何かのスペシャリストですな(汗
友達は、プログラムは天才的ですし(汗
向かい側の方は(これを仮にM氏としましょう)は、古いパソコン
PC-9801関係)、で、向かい側の方はギターとZIPPOのこだわりが強い。
で、最後に私の隣の方は。。。音響機器が凄く強い。。
いや、負けたよ。
まあ、9801関係を知っている人に出会ったのは本当に久しぶりですな。
だけど、相手の方がディープ(汗
漏れは負けました。つか、話に途中でついていけない時があったよ。。orz
漏れは創生期程度で止まってしまいましたからね。。(ぁ
ま、それでも十分楽しめましたよ。
まさに漏れが生きた時代を知っている人がいるんだなぁ。。と。
未だに持っているのはさすがですけどね。


いや、今回はお世話になった方におごっていただきましたですよ。
お金が無い状況下、ありがたいです。
ま、どちらにしても交通費は掛かっていますがそれはしょうがないですね。


今回分かったのは
サラリーマンが何故いきつけの一杯飲み屋で食事をするのかが分かりました。
精神的不満を出すためなんですね。
凄く今回であの気持ちがわかった気がする。
少なくても、あの異常な状態の元でやっているのは凄く大変ですね。
それを払拭するために、ああいう所に通うっていうのはある意味よく分かるです。
つか、マジで分かったよ。
ま、一人で入るっていうのも何となく分かりますね。
ま、こういうのが分かるっていうことは、すでにおじさんなんだろうな。。(汗


ああ、それと。
今回から、ココのサイトはお世話になっている方も見るらしいので(っていうか
アドを教えることになった)
ま、こちらの方が近況がわかるし。いつでも見れるので。。。
少なくても、メール送った後で急激に180度方向転換になったっていうのが日常茶飯事
ですからね。