もう一つあったな。

書き忘れていたので、。。。
でだ、漏れがへまをやった事があった。
実はスキルチェックをしていたのが、誤ってActive Directoryの場所を探そうとしたのだが。。
そこで事件がおきた。
すっ飛んできて、いきなり問いただし始めたのだ。
まあ、もちろん重要性が分かっていない漏れが一番いけないんだけどね。
でもさ、それを言うならお前は俺にスキルチェックはどこまでといったかい?
もちろんパソコンは試験用と言うパソコンにしていましたよ。ええ。
でもさ、スキルはそこではそれ以上分からないでしょ?
だから調べるのは凄く当然のことじゃない?
まあ、あのパソコン意外は触れるなとは言っていたかもしれない。
漏れ自体はそこらへんは、忘れているよ。
でもね。それででも、スキルチェックはここまでやればいい。って言いました貴方は?
それがあれば、あの事故は防げたでしょ?
少なくてもさ、ヒューマンインターフェースが原因でダメになる事はあるんなら
そこらへんも考えないと。
っていうか、それとも、全部俺が悪いんですか?
漏れはそうとは思いませんけどね。
つか、少なくても工事っていうか、何かをする際においては注意して行うでしょ?
それを全て俺に押し付けるんですか?
逆切れは致しておりません。ええ。
だけどね、少なくても「あんたにもおかしいところはあるんじゃない?」といいたい。
危険な場所での作業なら、少なくても安全に関しては二重三重の防止策を考えるのは凄く当然だと
思いますよ。
漏れも、それを考慮してあの画面では必要以上以上にやらなかったしね。
あんたが大変な剣幕で怒るのはわかる。最もだ。俺が一番良くない。
でもさ、その操作を防止させる対策をしなかったあんたにも原因はあるんじゃない?
こちらが誤ってそういう事が起こったんだし。。
誤らせる状態にさせるようにするのを防止させるのはある意味当然だと思うだけど。。


あー、そうか、それがルールなのか?
それならそうといってくれないと。
じゃあ、誰にも今度は頼まない。
誰も信用しない。少なくても、今までだけの物をやるよ。それなら怒られないし、
少なくてもさバカな操作をしなくて済むでしょ。
って事で、漏れはあそこに缶詰で結構です。つか、それでいいよ。
お客様に会わないでいいよ。そっちの方がまだ楽だしね。
電話はそこそこできるかもしれないけど、漏れはもういいや。
上司はあんたなんだし、あんたがルールだもんな。
もういい。信用さえもされてないんだしね。
信用されていれば、しつこく聞かれないで済むんだし。。
っていうかさ、もっと信用したらどうですか?
少なくてもさ、こちらはソフトを開発している側なんだし。
どこをどう操作したらどんな危険が待っているかぐらいは分かるつもりだよ?
ま、つもりって言う所は全ての事を知っているわけではないからなんだけどね。
少なくてもお前よりは分かるはずだよ。
開発側は強いですからね。どんなコンポーネント使っているから、この操作の裏には
ナニがあるかっていうのがね。
そんじょそこらのものではありませんので(ニヤリ