ふぅ。。今月も終わりだね。。

異常なまでに腐っております。。orz

さてはて、、

最近、ちょっとPSエミュ(いまさらだが)に凝っておりまして。。


で、ようやく一息つきました。。

いや、、PSエミュやっていて思ったのですが。。

SealOnlineのコマンド打ちはどう考えても、パッドでやった方が早く出る」

ということでした。。lllorz


何でこんな事思ったかというと、
ブレイズ&ブレイドというゲームがあるのですが、これは丁度コマンド入力方式なのですよ。
で、コンボでは無いにしろ魔法が出るっていうタイプのやつです。

ちなみに、魔法詠唱中はSelectボタンを押しております。。


これを考えると。。。。
Sealと全く同じじゃねーかw

という結論になるわけです。


で、とりあえずPSエミュをやってみていたのですが。。。
非常にコマンドが打ちにくい。。

あの、ボタンをキーボードでは表現できないよ。ママン。。orz


エミュサイトを見ていたら、丁度パッドをコントローラーに変える道具があるそうで。。

意外に最近はいいもの作りますね。。
まあ、歴史を見て驚きましたけどね。あそこまで根性あるなら確かに。。すごいや。。

私はそこまで無いですから。。いや、無いといいたいな(汗


ま、どちらにせよ某氏はパッド使っているって言う事に凄く納得しましたよ。
ただ、東方もパッドでやっているといわれると。。ちょっと疑問だな。。
別にシューテュんグはパッド無くてもできるでしょ?複雑な操作いらないし。。


と思ったりしていましたが。。あのコマンドだけは高速打ちをしたいなら間違い無く
パッド買った方がいいわな。と凄く納得してしまいました。。
ただ、いきなりパッドを買うかどうかって言うのは残念ながら未定というか。。金が無い。。orz


しかも、何故か今は動きたくないという不思議な状態が。。(滝汗

ああ、いつものヤヴァイ癖だよ。。助けてママン。。ってだれも助けないか(汗

その前に、Sealでギルドは3つも休んでいるし。。ほんとヤヴァイな。。

はぁ。。エミュしている場合じゃないよ。。本当に。。どうしたんだろ漏れは。。


ま、でも、一応キーボードでも対応はできますけど。。。やっぱり自動詠唱だなぁ。
というか、それではないと高速打ちは不可能かと。。


って高速打ちじゃないな(汗

ただ、エミュの魅力はメモリーカード買わないでいいって言うのが。。
あれはマジで高いからなぁ。。もっと安く供給されればいいんだけどさ。。500円ぐらいで。。

ま、その前にバイトやりましょ。。ま、そのバイトもちょっと困り始めているんだが。。