三日目だよ〜


前回から続いております旅行の話三日目です♪

ついに最後の日です。
朝からミッション開始です(ぇ
朝のミッションは、お風呂と食事とお土産です♪

やっぱり朝から風呂を浴びます。
もちろんお風呂は大浴場☆

美ら海=ちゅらうみと読みます。

朝の食事。バイキングです。

お土産を買った後のいつも通る桟橋。。
今日は雨なので、やっぱり雰囲気は暗いですね。


そんな天気でもエメラルドグリーンに近いのがすごかったりしますが。。

ソテツ?の木の実かな?

宮古で売っていた珍しい飲み物達〜。
さんぴん茶ジャスミンティーで、うっちん茶はウコン茶です。
うっちん茶を良く見ると、沖縄ボトラーズ。。地元企業なのかな?

ドイツ村で売っていた珍しい飲み物。
グアバはおいしかった〜。くみすんちん茶は台湾でよく飲まれているみたい。

さて、そろそろ宮古から出発。
ありがとう宮古〜。ちなみに雨が降っているのがちょっと惜しいですが。。
目指すは沖縄那覇空港


はい、沖縄到着〜。



おひるごはんっ食べるため国際通りにいざ向かいます。
やっぱり交通機関ゆいレール
ちなみに、ゆいレールの後ろ側の運転席(ぇ




県庁駅前が国際通り最寄り駅です。

流石に国際通り、、大きなアンテナが見えます。

途中、パレットというデパート?が見えました。


ここ沖縄もクリスマスやっていました♪


ここから国際通り入り口です。

ドナルドがまさか座っているとは思わなかった(滝汗
というか、やらないか?という雰囲気だったり(マテ

海ぶどうが売っています。
しかも水槽内でぐるぐる回って(ぉ

沖縄は、アメリカ軍基地がすぐにあるせいかこの手の看板も目立ちます。
軍払い下げの品が多いのも特徴。

その中の一つのお店。なやか食堂さんにおじゃましました。
食べたのは、ソーキそばとてびち(単品)


店内の様子

これがソーキそばです。かつおのだしと塩味が効いています。
麺は、ひやむぎといった感じです。

隣の方は野菜炒めもあわせて注文。

これがてびちです♪
ちなみに、豚足を煮込んだものです。コラーゲンたっぷりです☆


帰りがけ、途中の泡盛屋さんにあったハブの泡盛

パレットの近くはやっぱりクリスマス一色。

途中、乗り遅れる可能性がありましたが無事に沖縄空港に到着。
早速、搭乗。ついに沖縄を後にします。
やっぱり沖縄も雨でした。





無事に羽田に到着。
乗っていた飛行機を通路から撮影。




ありがとう沖縄〜。
またいきたいな♪