久しぶりに秋葉へ



どうもです。

今回は、秋葉に行ってきましたですよ。
何でかというと・・・・

最近は、友人からもらったパソコンが使っているメイン機
となって、前のパソコンよりは快適なのですが。。。。

いかんせんディスクキャッシュによる、HDDからの読み出しの
時間があまりにも長い。
ちょこっとしたものでキャッシュを読むから流石にそれでつっかえる形に
なってしまう。。(^^;)

ということで、ちょうど秋葉に行く用事があったので、
メモリも買う事にしました。


だがちと予想が甘かった。。


そう、まさかとは思ったが、無かったのです。
まあ、途中からカンとしてはうすうす気づいてはいましたけどね。


最初は、メモリを中心に売っている場所を探してみたけど
手ごたえが無かった為、すぐに中古ジャンク屋に切り替え。

もうちょっとという感じの所までは行くけど、流石にお目当ての物が無いのです。
(メモリの型番違いは発見している)
ちなみに、パソコンはPC-VU850N47D
え、そんなパソコンしらない?
いや、数年前のパソコンです。ちなみに、NECのValueStar NXと呼ばれているものです。
ちなみに、使えるメモリはPC100とPC133

まあ、最近は秋葉に行く事もめっきり減りつつあるので
ちょうど良い運動だと思って秋の空の中歩きました。
ゆっくり歩いたので心地よかったです。

メーカー製のパソコンだと、指定したメモリ意外では動作しない場合が多いです。
ちなみに、このパソコンもその通りでした。

必死になればあるとは思いますが、とりあえずの所
メモリあればいいなぁ的発想なので、困ってはいなかったりしますが。。
というか、多分このパソコンにメモリを入れても対費用効果的には
変わらない感じがしたり(ォィ

しかし、秋葉はものすごい勢いで変わっていますね。
メイド喫茶はもとより、昔あったビルが無くなったり。。。
ダイビルUDXは秋葉とはいえないおしゃれな感じです。
ま、回ったのはいつもながらジャンク屋ばかりでしたが(汗

忙しくなければ、もうちょっとこの秋の涼しさを堪能したいですねぇ。。

さてはて、メモリはもうちょっとゆっくり探査してみますが。。
(オークションという手もあるけどね。。)