肩が一応元通り??



どもです。

前回の日記にも書いてありますが。。「肩が痛い」続きです。

・・元通りに近くなりました。
ですが、医者には行きませんでしたw

どうしたかというと。。
「塗り薬で対応」
という事をしました。

前から持っている塗り薬を使って塗ったら効果があったので
同じ成分に近ければそれだけ効果があるだろうと
いうことで薬局へ。

薬局(量販店)の塗り薬コーナーへ行ったのですが
そこではさまざまな物が置いてあったが、
成分別に見ると二つに分類されます。

  1. サリチル酸グリコール系

従来からあるものです。(漏れは薬学の知識はないのであんまりかけない)

  1. フェルビナク

最近はやりのものです。



で、どうしたかというと
成分表を見て、割合的に一番良いものを買ったw
そうやって見て買うと意外に安くて済む。
これまた意外な法則だったりする。
つまり、会社名によって結構値段が上下したりする。。
これだけは気をつけた方が良いですね。
指名買いなんてもっての外ですね♪

ま、二種類買いましたけどね。
買った後早速試したら、トンでもなく痛い。。(xx)
でも、すごく効く。熱くて痛いけど、効く。。。こんな状態がずーーっと(w

やっていて思ったのは、
「この一週間、すごく疲れたなぁ。。今までやった事ない事、、いや、やっていたけど、既に彼方に置き忘れていたぐらいの事を今やっていること。。そして、、それに耐え忍んでくれたのはこの体なんだなぁ。。という事を。。」
走馬灯ではないけれど、痛さに耐えながらしばしぼぉっとしていましたとさ。。