どもです。

あけおめはしません
(新年・元旦・お正月は終了しましたw)


二日目のレポの前に一つ写真掲載忘れてた。

帰りがけに撮影。
戦い終わって日が暮れて〜♪
的情緒です。



二日目

今回は、一日目で相当痛い目を会っていたので今度は準備を十二分にしました。
前回問題だったのは、待機中の椅子。
椅子が無くて腰が痛かったなぁ。。(足もそうですが)
なので、折りたたみ式の椅子を準備。

それ以外にも、寒さ対策用として防寒着・カイロを準備。
それと、待機中の暇つぶしの為本を準備。
対策はしたんですけど、昨日の今日では流石に大きいかばんまでは対応できませんでした・・。

それでも、相当な対策を今回は施していざ出発。


でも、実は出るのはそんなに早くなかったり。。。

今回は、通常ルートで行きました。
(最短でも、この行き方になる)

会場に到着して、人だかりは予想していましたが。。。

まさか、道路の向こう側、、いや、二ブロック以上離れるとは思いませんでした。
恐るべし・・
というかね、この後ろが無いんですが・・・。
という相当後ろでした。

とりあえず買えればいいと言う事でw


待機中の間、持ってきた椅子とかが早速活躍。
意外に快適でした。

もちろん本もかなり読めましたよ〜


でも、お目当ては待機じゃなくて企業スペース!

って事で、待機が移動したので行くことに。

ちなみに、係りの人が言っていた台詞が印象的でした。
「画面とか見てないで、夢はあちらにありますから夢に向かって進んでください〜」

いや、確かに夢と言えば夢だが現実だしねw


何時もどおり(というか、昨日来ている為どこに何があるかが分かる)
会場を一旦外に出て待機することに

今回並んだのは、A社。
ここは、かなり早い(昨日見た時点では)

あっさり買えましたよ。
でも、袋が付いてこなかったが痛いな。
まあ、袋つきって冬コミセットでないと無理ですからね。。。


ちなみに、待機中に会場の象徴的な建物の外壁がアップで見えたので
それを撮りましたよ。


さて、次はN社に向かいます。
同じく外で待機。
こちらも会場入るまでは結構早い。
昨日見ていた限りでは、かなり早かったので。
でもね。。
会場入ってからかなり遅い。。

よーく見ると、購入する際に一人ずつの列になるらしい。。
A社では、二人ずつの列で順番。。
一人にするだけのスペース作るなら、一人ずつ順番にレジに行かせた方が
効率的だったりします。

ちなみに、別ブースのマジック関係(汗
では、相当早かったそうです。


一人ずつするのは多分、安全の為かなと思ったり・・


ここでも、売り切りの続報が入ったりするのですが
幸いにも(というか、引っかからないと思うが)
引っかからず。
無事に商品をゲット。


で、後はゆっくりと回りながら各種の品を見ていたりしました。

ちなみに、会場内はこんな感じ。


ということで、これで完了。



さて、今回は手荷物検査が無かったわけですが・・・
あれはどこぞに消えていったんだろうねw