某所イベントに行って来たよ


どもです。

帰ってから、死んだように眠っていたりそれが終わってデータ処理があったので、
処理をしようと外付けをつなげればIDEのケーブルが断線していたり、
パソコンが何故か起動しなかったり(今でもなかなか起動しない)という現象に
苛まれ(さいなまれ)ながらの日々ですが。。

何とか、カキコまでたどりつきました。

まずは某所イベント一日目


一日目は、早起きの特技を使って早めに出ました。
時に、4:50頃

でもね、ここですでに失敗しているんですよ。

実は、漏れが調べた限りではこの時刻での出発は3番目の電車だったりします(^^;
もっと早いのがあったりしますが、それは前の日に調べてなかった為気づかず。。

どちらにしても早めに出ました。
今回は、日比谷線を使って行ったのですが。。
「やっぱり予行演習とかしてないと迷う」
何度か確認しながら、乗り換えしましたよ。


6:30頃到着
うーん、朝は冷気があったのでまさしく神社みたいな気の引き締め感があったりしたのですが。。
しかし、ここはイベント会場ですので(^^;

ちなみに、すでに人だかり。。もとい、行列w
大体、すでに250人以上並んでいたんでしょうか。。
もうね、人大杉。しかもはやっ。。
おまえら、どう考えても徹夜しただろうとしかいえない。。


さて、丁度並んでいたのが日が当たるので結構あったかい場所でしたよ。
で、その時に会場の建物が日に当たっていたので、早速撮影
移動中


並んでいるときに撮影

こうしてみると、普段見られない風景が撮影できるものですね。

しかし〜。
結構寒いと感じました。特に、手。
かなり寒くても漏れの場合は手は動きますが、やっぱり寒いというのには変わらず。
しかも、並んでいる際に椅子が無い為足と腰にきました。(後で風呂に入った際に分かるんだけどね)

こんなのは序の口です。ここはまだ地獄ではありませんでした。


ちなみに、待っている間にP社の建物があるのですが、テレビスクリーンが
映えていたので、撮影しました。


列がようやく移動
このとき、10;20頃
やぐら橋という橋を渡ります。このときは、すべて右側通行。
半分は誰も歩いていませんw

橋が終わってしばらく歩くと、すぐに右に進路を変えます。
今回お目当てなのは、企業ブースのみ。
(毎年の事ですがw)

じわりじわりと高台を登りきり、さらに奥に進みます。
でも、まだなんですよ。先は長い。。


ようやく会場内に入りました。。
でも、買うのは外にいったん出て並ばないといけない。

すぐにふと脳内をよぎったのは、
「某M社は、通販しないから一番早く並ばないといけないな」
と作戦を立てたんですが・・・・・

早速最後尾を目指して進みます。。
「うわ〜、相当人が並んでいるよ〜」とか思いつつ
何とか最後尾を見つけて並びました。

でもね、ここからが本当の地獄の始まりでした。

丁度並んだのが、10:30頃。

10〜20分で少し(1メートルぐらい?)進む。
これの繰り返し。

まあ、これは普通なんだけど何故か他の待機列より遅い。。。
遅い・・遅すぎる!

隣で並んでいたN社は何故か最後尾が最初はこっちより長いのに、時間がたつにつれて先に先にと進んでいきますΣ(゚д゚lll)

おいおい。。いつまでまたせんだよ。。
と思いつつも、何とか耐えながら待ちます。


10:45
今回のM社は、半リアルタイムでネットに販売状況を知らせる仕組みを舌みたいなんですが・・
で、携帯で見る事が可能みたいです。
ですが・・・えーとくる前に携帯のネット部分だけ壊れました
オワタ\(^o^)/

何とか、再度使えるように色々と試して直ったと思って一度接続。
そのときは見えたのですが、、、再度更新をかけると見れないorz
オワタ\(^o^)/

仕方ないので、他の人でアクセスしている時に画面を覗き見するしか手はありませんでした。
(ノ−_−)ノ"⌒┻━┻ −☆


12:00
最初並んだところの場所からあまり離れていません。。
というか、海側の場所まで来てません(爆
持久戦か?と思いつつさらに並びつづけます。

13:00
海側には着ましたがここからがまだ地獄。
どうやら建物の一番奥側の入り口から入場するみたい。
ちなみに、待っている間に状況を確認した人たちの話から、相当効率悪い会計処理をしている模様。
ついでに、二人ほど抜けました。
(ある意味、あの時抜けておいた方が正解だったかもと今は思います)

15:00
まだ、建物内には入れませんwww
「今日は、これのみで一日終わりそうだな」と覚悟を決めました。


15:45
ようやく、建物に入りました。
が、ここから本当に精神的地獄を味わいました。
今まで、途中で商品が切れていくのは見ていましたが、、
漏れの注文自体は切れていませんでした。

だけどね、丁度レジが見え始めた直前。
3種類のうち、2種類が売り切れ。。orz

後、1種類だけどがんがります。


16:00頃
ようやく買えました。1つのみですが。
これも節約ということでしょうか(マテ


とにかく、5時間も放置プレイをさせるM社のマゾっぷりにはぐったり疲れました。。
しかもね、後で聞いたら通販するとか言っているし。。
何のために漏れは並んだんだ?
マジで腹が立ってきます。
お客さんとして扱え!と怒鳴りはしませんが、早めに分かる仕組みなんでいくらでも分かると思うんですが・・。
最初に注文表渡すし、少なくてもそこで何人並んでいるか分かるし。
途中で、計算しているからそこで必ず注文の品と数が分かるはず。
どうしてこういう方法で対応しないんだろうなぁ。。
ま、人手はかかるけどね。でも、商売って人手かからない商売なんてありはしないし・・。
もしだめなら自販機を用意して並べておけば良いんじゃないでしょうか?
そうした方がはるかにましと思われる。
ついでにいうと、M社は効率が悪いという話を人から聞きました。
効率悪いのに、前より品数増やしたらもっと下がると思うんだが・・(^^;

ま、そんな散々な一日目でした。