日枝神社



どもです。

昨日に引き続き、日枝神社の話です。


山門をくぐって建物内に入って境内の入り口にあるのがこの風景(^_^;

えーと、、これってエコですか?(マテ

いわゆるしめ縄が竹林に打ち捨てられているですよね。。

それとも、栄養が竹に行くからか。。(科学的過ぎか。。)


どちらにしても妙な風景ですw
(少なくても、おき場所に困ったからではなさそうです。。それならきちんとおくだろうし。。)

ちなみに蛇ではないです(^_^;



入ってきた門です。
非常にきれいですね。



で、境内に入ってすぐにこんなケージがおいてあります。
どうやら鶏を飼育?しているようです。
ちなみに、天然記念物です。(と書かれていた)


東天紅
東天紅鶏 - Wikipedia

小国鶏
鳥類天然記念物一覧 - Wikipedia


続きます。