日枝神社9


今日も日枝神社?!(^^)

日枝神社の境内案内図

http://www.hiejinja.net/jinja/access/keidai/index.html


26番の山王橋です。
まあ、帰り際なんですが(^_^;
結構段数があるというのがお分かりになられるでしょうか・・。



で、こいつがエスカレータ
最初これを見て驚きましたけどね(^_^;
「神社に行くのにエスカレータ。しかも外で何も雨よけがない場所だよ〜」と。。

まあ、雨の日でも動くらしいのですけどね・・・。



ようやく山頂から降りた先の25番の山王鳥居です。
ちょっとほっとしました。
このほっとは多分神聖な場所から抜けた・・・というか、へんてこ(ry
いやいや、いつもの都会に戻ってきたといった方がいいですね(^_^;


おまけ


小松ビルがありましたので、撮影
上にはブルドーザーがあるのですが、うまく取れなかった・・。

まあ、ユニークな物が多いですね(^_^;;;