むう。ついに導入。

この間、ウイルスに犯された(何故か卑猥な言い方だな(汗))
ので、アンチウイルスソフトを使って撃退。。
でも、意外に強かったですよ。今度のウイルスは。
実は、3つ感染していたのです。

ウィルス名:
Trojan.Noupdate.B(これでアップデートできない)
Js.Trojan.WindowBomb(終了できなくさせる)
Trojan House(dlm.exe)


いや、Updateできない時は流石に困ったね。
でも、面白いやり方だね。
(私は、プログラムを作っている立場なのでそういう方向から見ると興味がある)

システム自体が面白いね。
でも終了できないなんてね。
ある意味技術力があるなぁと。
どうやっているんだろうと色々考えるけどいまだに分からず。
(タブソ、ネットを使えばすぐに分かるとは思うけど役に立たないのでやらないw)
でも、常駐している事は分かったね。これは消せないらしい。
タブソ、メッセージをフックしてやっているのかな。
でも、それだとDosで消されると終わりのような気がするけどね。
ま、セーフモードでとりあえず消す事に成功しました。

ウイルス駆除だけでで半日以上かかり、復旧は18時間後。
結局その日は全く何もできなかった。
ま、踏んだものの責任がひしひし感じられましたとさ(ぇ

ウイルス感染で一番問題なのは、『他にも感染しているかも知れない』
と常に疑って掛からないといけない事ですね。
現にそうでしたし。