SOようやく繋がる。しかし。。。

SOがバーアップ*1の後、不具合とかでサーバーを急遽メンテする事にw
まあ、今回登場した新マップでのトラブルらしいのですけどね。
何といっても私はいけませんので詳細は不明です
(強くなくて近寄れないという事です(滝汗))
公開してから間もなくすぐに不具合が報告されたらしく、すぐにメンテでした。
(やっているこっちからはこういうのは一回にしてもらいたいけど)

その後やり始めたけど何故か、午前二時に再びメンテ。。
いい加減にしてくれと思いました。
すでに3回越えていると思います>メンテ

3/3にはひな祭りでしたが、何故かそういったイベントはなしだし(汗
ま、メンテが多かったからかなw

そう言えば、エリム街にいた時にGMと名乗る人から呼びかけがありましたね。
今度で来た街でのアイテムは売ってくださいとか、セーブポイントはやり直してくださいとか。。
何で全体放送しないのかな。。それが気になる。。
普通なら全体放送で知らせた方が、はるかに皆に行き渡る事なのに。。
それとも、騙し?
今のところその人は直では見ていないので不明。
話として聞く事が出来ただけなので何処に所在するかは不明。


丁度、画像が入ったのでこれを見れば分かるかも
(名前はあえて消してあります)

しかし、魔法士が今回のシステム改定でかなり弱くなりましたね。
今までは、LV5のファイヤーストームで300ぐらい出して、鶏頭を一発終わりになっていましたけどね。。
改定されたとたん、70だとさ。。
というか、なんじゃこれはというレベルです。
1/4ですか。。。唖然としましたよ。これはあまりにもひどすぎる。
せめて1/2〜1/3でしょう。
1/4は辛いよ。
まあ、この時既にメガファイヤーボールを習得してさらにLv5まで引き上げておいたので
この時は何とかなりましたけどね。
システム改定は、最悪です。
この時の事が祟って、現在非常に苦しい状態が続いています。
(Lv28にすでに4回死亡している)
メガファイヤーボールはすでにLV10で知能44。この状態で、かいこのジョーと戦っても
一発ではしとめられません。(変な風に巻き込まれると、死亡する)
魔法士は、一撃が命なのに一撃でし止められない魔法士は死亡するのですよ。
ちなみに、敵が2匹来たら真っ先に逃げないと×。
間違いなく死亡する事が分かっているので。

少なくても、1レベル下げられた気がする。しかも、システム側で簡単に。
こういう事が続くと、やる気がなくなりますね。

とりあえず、こちらの努力も重なり知能50にしました。
今度は、ファイヤースティックの上げれば何とかいけるかな。
でも、こうなると次の魔法(ファイヤストライク)はそんなに過度の期待がかけられないな。
メテオが出てくるからそれの調整とも考えられますけどね。

*1:バージョンアップ