ダメダメから始まるもの


今日も上手く行かなかった。。orz

さてはて、これがはたして役に立たないというとそうではない。


漏れ自身、
『ダメダメ』
ぽんこつ
『アフォ』
『へっぽこ』
『役に立たない』
『屑』
『ゴミ』
『できない』
とか、言われてきました。
ただ、一般人はその先は捨てる事しか考えていないんですよね。


私の場合は違いました。
『できないなら、そこからどうやるのか?』
これを常に考えていました。
つまり、『できない』事から始まるのです。
どうしてできないのか。どうやったらできるのか。
どのためにどうすれば良いのか?
現時点で、引っかかっている所はどこなのか?
資金が足りないのか。知識が無いのか。
情報が足りないのか。技術力が無いのか。


人間は、そんなに長くは生きられない。
だからこそ輝きたいし輝くために努力をするのではないでしょうか。


私自身はりっぱな人間でもないし、ましてやダメな方に当たります。
努力みたいな事しないし。。まあ、やるとなったらやりますが、
進んでやろうとはしません(ぉ
でも、できない状態のままじゃない。。
できない状態のままかも知れないが、最低限ナニをしなくてはならないかを
把握してやっています。
できないを越えるために。。