絶望へのはじまり


一昨日。
私は、攻め立てられてその際職場を逃げ出したくなった。
あまりにもきつい状況下でした。
お客様への一言が、㌧でもない取られ方をする。
でも、あまりにも攻め立てがひどすぎる。
その際、私は間違い無く逃げたくなった。


最近は、相手も巧妙な振る舞いをしていて
文句あるなら〇〇とかにチクればいいだろう。とか言ってくる。
私は、既に言うことさえも停止している。
言っても何もならない事が分かったからだ。
もう、誰も助けてくれない。
大人なんだから。。
そして、実は誰も助けたいと思わない。
本当に助けるなら、その場に居ればそれは本当だと思う。
だが、I課長とかIさんとかはやっぱり真の意味では助けてくれなかった。
もうね。。。。
後、1ヶ月。。できるかどうかなんて本当に分からない状態になっている。
それは、私が前にIさんと一緒にやっていたとしても
3日経った後には、相当な疲労が溜まっていた事からも分かる。
もちろん、Iさんも溜まっている。
でも、どうなんだろう。。
私は精神的な所が大きい。それに比べて他は、精神ではないとは思う。
(いや、比べるところが間違っているかもしれない)


それを思ったら、どうやら私は崖から転落する事を余儀なくされるらしい。
それとも、電車の線路に自ら落ちていくのが良いのか。。
何時も、出かけのホームで線路をじっと見ている。。
今日は、やろうかやらないか。。
でも、やったら金が掛かるな。そして、もし死ねるんなら臓器を他の人に役立てて欲しいな。
そうして死ねるなら、多少でも活用されたとして逝けるな。


今分かっている事は。。
誰も助けてくれないこと。
そのまま、死へ向かっていくしかないのか。。
いや、難しいだろうな。。
死に場所はどうなるだろうな。。


今日は、病院へ行こうとしたら休みだった。臨時休業らしい。
これで死期が早まったかな。。いや、別に精神的な物だから。。。
ただ、精神的な物は一気に加速する危険性があると言う事を良く知っている。
もう、、どうなるんだろう。。22日から。。


今嫌がっていても、絶対に22日は来る。
気楽に今は過ごせてもその先は不安だらけだ。。
いや、それが現実になるという事が既に確定しているから
どうなる物でもないのだ。。
耐えるのも、3日間でIさんの支援での疲労がアレだけあるのだから。。。
3日間さえも耐えるのが難しくなってくるのではないか。。
最後はどこで死のうか。。それだけなんだろうな。。