花やしきの話(その2)


前回に引き続き、花やしきの話です。

で、これがお賽銭を入れる所。

流石にGW期間中だけはあって、混雑していましたですよ。
しかし、これだけ見ると中国のお寺かと((^^;



近くにあった火消し桶。
流石に年代を感じさせてくれますね。
さびているから、金属製なんでしょうね。。
流石に今は飾りだとは思いますが。。。。



火消し桶の近くにあったものです。
馬鹿でかいのですが、何なのか不明です。
まあ、多分なにかありがたいご利益があるような気がしますけどね。。


浅草寺全体です。
まさしく、時代劇を思い出さずにはいられませんね。
しかし、威風堂々として立派です。
ちなみに、この日はすごく沢山の屋台が出ていました。
仲見世も結構綺麗ですが、人が多すぎです)
変わったところでは、京たこ焼きとかもありましたね。
京ってたこ焼きじゃないと思うのですが(^^;;;


さて果て、次でいよいよ花やしきが出てきます。
お楽しみに。