前日の話

新宿からあずさに乗って、塩尻へ。
丁度、久しぶりに友達と会う*1約束のため集まる事となった。
今回のメインはスキーらしい。何故かは不明*2だが(ぇ

新宿からあずさに乗ったは良いが、実は非常に時間がかかる*3。まあ、その間読みかけの本とCDPlayerで何とか時間を有効に使う。
途中、上諏訪駅にある温泉*4を見る。一度入ってみたいが、今回はきつきつの状態だから無理だろうなあと。

そうしているうちに何とか、塩尻に到着する。だが、そこでいきなりの洗礼を浴びる。


地方のアレを忘れていたよ(爆

地方に行く際には、幾つか忘れてはいけない事があるのだがその一つを忘れていた。
ちなみに、忘れてはいけないのを簡単に思い出して書いて見ると

  1. 夜は懐中電灯を常備し取り出せるようにしておく
  2. 駅と言っても、周りに何も無い可能性がある
  3. 必要なものは自分の近くの場所で買って、持っていく事
  4. 変な動物&植物&昆虫がいる事がある
  5. 電車とバスは必ず時刻表を持ち歩く事

などなどなど。
書ききれないので、パッと思いついたこんな事でw

話が逸れたが、ここでは2の話。そう、駅に着いていざ改札から降りたら
何も無いのですよ。いや、参りましたね。
インスタントカメラ買おうと思ったのに。。
迎えに来る友達もまだいないので(電話しても出ない)、カメラを買う事にケテーイ*5

まあ、幸いな事に駅の窓からYスーパーが見えたのでその方向に向かって歩きました。
(この時、スキー道具一式とリュックを背負っていたw)

ま、大変でしたが何とか買う事に成功。
戻ってきたらすでに友達の迎えが来ていていろいろとお小言を(ぇ
でも何とか会えてよかったと心の中では思ったよ。
上手く行かない可能性もあるからw

その日は友達のM氏の実家で休息させてもらいました。
いや、ホントにびっくりしたよ。まさか電気毛布を使うとは。。さすがに寒いのかな。。
でも、話だと今はそんなに寒くは無いと言う事らしい。
それと、もう一つビックリしたのは「ダイニチ BlueHeater*6

その夜は、中華料理屋で食事。
まあ、味はそんなに悪くは無かったけど良いのが無いのですよ。
参りましたケドネw
その中で唯一良かったのが、炒飯。これはご飯がパラパラで流石に上手いと思った。
ま、それぐらいでした。

*1:年に何回かある恒例行事(汗

*2:前から、私の友達はスキーが嫌いなため

*3:時間がかかる旅行が嫌いなのでこういう言い方になる

*4:駅の中にある温泉。もちろん男女の区別がある。私の記憶の限りでは無料だったはず。

*5:決定の意味

*6:))」の古い型を使っていた事。 いや、感動しましたよ。うちのとタブソ、一つ違いマイナーバージョンアップのやつでしたw。 まさかこの形のヒータを見るとは。。 私は感動していましたが、とうの本人はきょとんとしていました(藁(((笑)の意味。少しニヤリとした雰囲気が含まれている