いよいよスキー。しかし・・。

朝(5:30頃)起床。
ついにメインのスキーをする事に。
でも、その日は最悪でした。
実は、雨だったんですよ(>_<)

最悪だと思いつつ、予定は替えられないので雨天決行でスキーに行く事に。

出発は、6:30ちょっと前ぐらい。
途中、ローソンでおにぎりを2つ買いそれが朝ご飯となりました。

「山に進むにしたがって雪になるだろう」とは
思っていたのですが、予想とは違って雪に。。なった〜。と思いきや、運転しているM氏*1は「場所が違った」と言って違う場所へ。。
(既にスキー場には着いていたのですが、何故か場所違いと言うだけで他の場所へ移動w)

で、到着したは良かったけど何故か雨。
雨が降り続いて、かなり嫌な感じでしたがとりあえずスキーをする事に。

車の外で着替えを済ませ一日チケットを買い、それで何とか始める事に。
最初は、全員でやっていましたが途中から時間を決めてやる事に。
(そうした方がもっと滑れるため)

私も4年ぶりだったので、6回ぐらい滑って温まったところでいざ滑ろうかと思ったら
放送で「アンコウ汁を200円で販売します。限定300名〜」とか言っていたので
それに引かれて行きましたw

料理人(と思しき人)がギャラリーに説明をしながら、アンコウは吊るし切りで裁いていました。
意外に心臓って小さかったのですね。肝は大きかったのだけどw
で、口だけ残ったのを見て「アレが突然動きはじめたらホラーだろうなぁ」と
変な事を考えていたりしましたw

アンコウ汁を販売初めて買って食べたのは良かったけど、何故にこんな山奥で
アンコウ汁なのかは謎でした。。。
でも、200円ならゲレンデで食べられるのは安いかもと思いました。

そうしていくうちに体が温まって来て、その後に軽く食事。
私は、アップルパイに雪だるまシュー((皮が堅いシュークリームを二つ使って上に白い粉砂糖をかけてポッキーを半分にしたのを左右に挿して作ったもの))、エスプレッソを飲みました。
エスプレッソがあんなに少ないとは思っても見なかった。。

でも、この時の軽い軽食が後々かなりひどいダメージを与える事に。

*1:地元に住んでいる友達