午後は慣れたけど大変だったよ。

とりあえず、時間が無いので近くで滑る事にしました。
(でも、相変わらず雨は続いている。既に手袋は濡れてしまっている)

とにかく時間を稼ぐためにも速攻でリフトに乗り速攻で下まで降りるのを基本となりました。
でも、中々速度が出ない*1
そんな事と格闘しながら急斜面を降りたりしていました(ぇ

確かに急斜面だと滑る事は滑るのだけれど、板の性能かへたっぴなのか分からないけど
どうしてもターンが上手く行かない時があるし。。
前にスポーツ用品店の自己チェックで調べたらエッジ*2が丸くなっているらしい。。
ま、もらい物のスキー板だからしょうがないけどねw
しかし、M氏は流石に上手い。
聞いた話では、スキーに目覚めたらしい。。。
そういうものかなと思ったけど、どうやら本当らしい。と言う事でいろいろとかんぐっていた事とは違うようだ。。
それと、目覚めたら伸びるのは速いと言う事を見せ付けられたような気がした。
と言うことで、上手かった。。

ちなみに、皆は13:00頃にやめたが私は14:00近くまでやっていた。
(皆は筋肉痛らしい。ひざの関節がぶるぶる震えるんだよとか言っていたが。。私は
何とも無かった。ちなみに書いている現在でもOKである(ぇ))
この間に、滑ったのは4本ぐらい。ロングコースが多いので中々回数が重ねられない。

スキーが終わった後は、久しぶりに「ステーキ宮*3に入った(正確には、M's ダイニング)でステーキとハンバーグのセットを注文。久しぶりに食べた宮のたれはおいしかった。
(前に、ペッパーソースがあったけどアレが一番好きだったりする。いや別にそんなにおいしいものでは無いのだが、何故か後味が残り何故か食べたくなると言う不思議なソースである)

今回のは、宮のたれなので通常のやつなのだが、これもそこそこおいしい。
私が住んでいるところではこういったお店は存在しないので凄くうらやましいのである(爆

食事を終え、近くのGeoへ。
私はGeoを見た事、入った事が無いのでとりあえず満足。
PS2は持っていないけど、これからは持っていないとだめなのかにゃ〜。
みずいろともえかんとグリグリとカナリア。。まあ、知っているものばかりだね〜。
しかも、声入りがいいなあとか思いつつ。。いや、PCの方でも声は入っているんですけどね。。(汗
ま、高い。。6000円は、ゲーム機のソフツとしてはいかがなものかと。。
ゲム機はもっと安くないと。。

そんな事を思いつつ店を後に。。

最後に塩尻駅まで送って貰い、帰途に着いたとさ。
途中眠かったけど、何とか本を読みつつ。。。

そう言えば、まぶらほの小説買ったけどタブソ読まないだろうなぁ。。
漫画でさえも下手すると、かなり溜まっているし(ぇ
こういった事を書いていると時間がなくなるわけで・・・。

*1:雨の日は、雪が雨を吸って重くなるためその重みでスキー板が滑りにくくなる。したがって速度が出ない

*2:板の両側にある金属部分。この部分を使ってスキーではターンをする。もちろんここが丸くなるとターンしにくい。

*3:長野県にある郊外型ステーキ屋さん。詳しくはhttp://www.miya.com/