久しぶりに積みゲーやってみました


ダウモ

少しずつではありますが、こちらに戻ってきているので書いておきます。

この間、ようやく積みげーの「Kanoso」をやりました
(今は、すでにフリーソフト化しているのね。。orz)

まあ、結構コンプには時間がかかりました(ふぅ。。

意外にもさくさくと進みましたけどね。。
一つ間違うと、自爆しますが。。。(汗


で、感想ですが。。声を大にして言います(ぇ

『くだらねーーーーーーーーーーーー!!!!』

です(ぉ

少なくても、いまいちだな。この作品は。
時間返せって言いたいぐらいですね。
(漏れがこんなに言う事はないので、珍しいです)

      • ココからネタばれしますので、やっていない人は見ない方がいいかも。。---

このゲムを端的に言えば
「汗臭い、ヲトコ同士の戦いの場面がある少年ジャンプなどの作品の登場人物を
Kanosoの登場人物に当てはめた」
だけですね。

だから、即死がありえる。。。
っていう事です。。

ていうか、ドカーンドカーンばかりじゃいまいち面白く無いのですが。。

まあ、アレだ話はいまいちだしね。。なぞってはいるけど、Kanonのストーリーの
半分ぐらいじゃないかと。。

      • ネタバレ話終わり---

で、一応評価を書いておきます。

評価:D(Eが最低)

なんでEでは無いかというと、、、声優さんがいい人使っていたからです(ぉ
ちなみに、声優さんの評価の順を言うと。。

1.美坂栞/冴月まりあ
2.川澄舞/綾川りの
3.月宮あゆ/akane
4.水瀬秋子/カンザキカナリ 男性キャラ/磯部たかし

※1が最も良いです。

まあ、アレだ。1位2位とも素晴らしいですね。
特に、綾川りのさんは初め分かりませんでした。。orz
結構声は聞いているんだけどな。。
ま、ただあっぱーだとボロが出ていますね(ニヤリ
何度か聞くと分かりますw
栞は、復活するところがなかなかいい声でした(ぇ

キャラの性格が最も良い順は
1.美坂栞/冴月まりあ
2.川澄舞/綾川りの

※1が最も良いです。他は存在しません(ぇ

まあ、舞は問題があるけどまだまともという事で。。