Cやり始めました☆

いや、この間1FDでCでプログラムができる開発環境を作ろうという事になって
それを、実現化したので。。。
今度はプログラムと言う事になりました。
で、思い立ったが吉日。速攻で作りましたよ。
頭で考えていた事がかなり現実化しました。
まあ、端から見ればたわいも無いプログラムですけどね。。
一応、LSI-C 86試食版で開発しています。
ただ、、教科書として使っている本が何故か1998年版。。orz
逆に言えば、Cって変わってなかったのね。。(汗
ある意味偉大というか、取り残された言語というか。(マテ
それでも、作れるだけマシです。はい。
ただ、付属のライブラリーだけだときついですね。
もっと優れた事したい。。
っていうか、これだと何もできない。。ゲーム作るために画面操作なんて言うのはまず無理。。
いや、できなくは無いのですが魔方陣とか数を当てるとかそういうチンケなものに
なってしまいますので。。(汗
ビンゴゲームとか言って、数を表示するのでも良いのですが。。。
ある意味悲しいな。。
後は、eightとかそういう感じのものになりますね。
※eightは、すでに研究されているため先手と後手でどちらが勝つか分かっている。。
ま、階層構造を見るためには十分利用可能かと。。
それと、一応プログラムを作った事にはなるので。。
ま、結局こういう知識はもっていっても「ふーん。」で終るんだろうなぁ。。。orz
それでも、一歩を踏み出さないといけない。この情熱は次にあるとは限らないのだから。。