音が鳴らない。。などなど。

昨日帰ってきたら、いきなりトラブルが続出。。
何故か音が鳴らなくなった。。映像を見てる最中にね。。
で、何度起動してもダメ。。
まあ、こういう時は粗方原因が分かっているので。。(ぇ

コンセントを抜いて暫く置く+抜いたままで電源スイッチを入れる事を何回もやる

つまりですね、
コレは、サウンドカードのコンデンサー周りが原因だと考られるので
こいつの電気(蓄電気とでもいうのか。。まあ、静電気ともいうか?)があるので
それを全て抜いてしまえばいいのです。
静電気があると、変な設定がそのまま残るのです。
なので、それをリフレッシュしてやればいい。

で、一発治りました。
まあ、これは序の口。。普通はサウンドカードが壊れる事はめったに無いので
普通ならこれで治ります。
ま、程度にもよりますが、煙が出たらアウトですけどね。。